ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【画像あり】Netflixの契約手順をわかりやすく紹介&大勢に選ばれる理由

   

パソコン前で疲れた様子の女性

Netflixの契約(登録)めんどくさそう&わかりづらい問題

スポンサーリンク

 

動画・映画配信サービスとして人気を博している「Netflix(ネットフリックス)」をご存知でしょうか。私、使ってます。

今回はこのNetflixの契約手順を画像付きで紹介するほか、お得情報やその魅力、大勢に選ばれる理由もお届けします。

今はHuluとかAmazonプライムだとか、色々なサービスがありますよね。その中でもなぜNetflixなのか、どうやったら契約できてその手順は難しいのか、といった疑問を解決していきますよ。

何を始めるにしても、開始に至るまでの準備やら計画、契約が一番面倒ですからね…。「気になるけどなぁ、なんか契約なり登録なりだるそうんだよなぁ」、その気持ち、わかります!

 

【画像あり】契約手順をわかりやすく紹介

パソコンを使う笑顔の女性

1、PS4の画面からやってみます。まずはダウンロードから。※PCでも手順は同じです。

ネットフリックス1

今回はPS4の画面から登録してみます。ただPC(パソコン)でやる場合も手順は同じですので、十分参考いただけると思います。

PS4を起動したら「PlayStationStore(プレイステーションストア)」を起動します。そして検索窓で「Netflix」と検索をかけます。

すると上の画像のようにNetflixのアプリケーションが出てきます。これをダウンロードしてください。※こちらをダウンロードしただけでは、有料会員にも無料会員にもなりませんので、安心してください。

ネットフリックス2

ダウンロードできたらアプリを開きましょう。※ホーム画面上では「テレビ&ビデオ」という項目の中に入っています。カーソル下を押せば、アプリを選んで起動できます。

ネットフリックス3

アプリを開けると上の画面になります。そして、「1カ月無料体験をはじめよう」を押します。次項から具体的に登録(契約)していくようになります。

 

2、無料体験のプランを選びましょう。それぞれの特徴も解説

ネットフリックス4

「1カ月無料体験をはじめよう」を押すと、上のような画面になります。ここでプランを選んでいくようになります。青く光っている部分が、現在選択しているプランになります。

でも、ここで気になるのが「Netflixの3プランはどれが良いの?違いは?」という疑問ですよね。プラン別に具体的に説明しましょう。

・ベーシックプラン

一番安いプランです。値段は月額650円

画質は普通です。HD画質ではないものの、見る分には特に支障はありません。まぁ、大半の方が普段HD画質のテレビ使っていると思いますから、やっぱり「ちょっと粗いかなぁ」という感じには思うかもしれません。

「同時に視聴可能な画面数が1つのみ」となっています。

Netflixは様々なデバイス(PS4、スマホ、PCなど)から見ることができます。スマホならどこでも観ることができますし、使い分けができるわけです。が、ベーシックプランだと複数のデバイスからの同時アクセスはできないってことですね。

例えば「リビングではテレビでお父さんが、お部屋ではスマホで娘さんが同時視聴」なんてことはできないわけです。つまり、家族みんなで使うならベーシックプランは向いていないことになります。

でも650円という金額は良心的ですし、独り身なら十分かなという気がします。

 

・スタンダードプラン

名前の通り基本のプランです。値段は月額950円。ちなみに私もこのプランで使ってます。

画質はHDなので、感想としては「お、ええやんけ」って感じ。特別ストレスは感じません。

「同時に視聴可能な画面数は2つ」となっており、複数人で観ることができます。まぁ、私は独りで観ているんですけどね…(笑)

金額はちょうど1000円いかないくらいなんで、お財布にも優しいですね。

 

・プレミアムプラン

一番ゴージャスなプランですね。値段は月額1450円

UHD 4Kで観ることができます。「やっぱり映画は画質も良くなくっちゃ」と思う方は迷わずこれでしょうし、4Kテレビがあるなら絶対これがおすすめですね。4Kテレビがあるのにここで使わないなんて持ち腐れでしょう。

「同時に視聴可能な画面数は4つ」映画好きの家族にはピッタリです。独りで観ている私からすればうらやましい限りですよ、マジで…。

 

もちろん途中でキャンセルOK

これらのプランは途中でキャンセルすることができます。「やっぱいらねぇや」って方もご安心ください。

ただ、レンタルショップ通いだった私からすれば、有名な洋ドラマや洋画がたくさん観られるのは魅力的です。店に行く必要ないんですから。

 

3、アカウント作っていきますよー。

ネットフリックス5

さて、プランを選んだらいよいよアカウントを作っていきます。やることは簡単です。

画面の指示に従って、登録する方の名前、メールアドレス、パスワードを入れていきます。

ネットフリックス6

そして、次は使用する口座情報の登録です。無料体験でも、口座情報は登録する必要があります。これがちょっと億劫かもしれませんね。でも頑張って、もう少しです。

 

4、同意して開始!もうすぐ観られます!

ネットフリックス7

口座情報が登録できたら、利用規約に同意して開始します。

ネットフリックス8

お疲れさまです。これでNetflixが使えます!

 

5、あなただけのNetflixをスタンバイしておこう

利用を開始すると、自分の観たいドラマや番組、映画のジャンルを記憶させたり、マイリストを作ることができます。

すると、Netflix側がそれを覚えておき、おすすめの映画とかをすぐに表示・紹介してくれるというわけです。いやー、賢いですね。

あなただけのNetflixをスタンバイしておけるというわけです。私は帰宅途中の電車から、その夜観る映画をリストアップしたりしています。

ちなみに利用者情報は切り替えができますから、家族それぞれで使い分けましょう。ちょっとアダルト向けな映画とかもありますから、この機能はありがたいですね。

 

観ることのできるドラマ・番組・映画をざっくり紹介

カチンコを持つ男性

Netflixでは観ることのできるドラマ・番組・映画がとても充実しています。それらについてざっくり紹介しておきます。

洋ドラマが超充実

『プリズン・ブレイク』『ウォーキング・デッド』など超有名な洋ドラマが豊富です。他にも恐竜世界を旅する『テラノバ』とかも私は好きですね。

洋ドラマに関しては、マジで充実してます。「それ知ってる!」ってものから、「なにそれ初耳!」ってものまであります。日本語訳もしっかりされています。

 

観飽きない映画たち

もちろん映画もあります。特に洋画の充実度はハンパないですね。私は最近『ミッション:イン・ポッシブル』を一気見しました(笑)次に観たいのは、『トランス・フォーマー』ですかね。

あと日本の映画もありますよ。『仁義なき戦い』もありますからね。凄い…。

毎日1本ずつ映画観ていたら、めちゃくちゃ映画通になれるかもしれませんね!

 

フルハウス、フラーハウスあるよ!私はこれのために登録した(笑)

日本でも大人気だったコメディ番組、『フルハウス』がしっかりと揃っています!私はこれを観たいがために、Netflixに登録したようなものです(笑)

掃除大好きのダニー、ナイスガイのジェシー、可愛くて仕方ないミシェル、憎めないご近所さんのキミー…。個性豊かなあの面々と再会できるわけですよ!!この興奮ったらもうね(笑)

そして、彼らが再び集結した作品『フラーハウス』もあります!これはNetflixでしか観れませんよ…。

 

ここでしか観られない、Netflixオリジナル作品

Netflixでは上述の『フラーハウス』に代表される、「Netflixオリジナル作品」というものがあります。

ここでしか観ることのできないとっておきの映画や番組ばかりです。これを観ずしてNetflixを楽しめているとは言えません。ぜひ観てみてください。

日本のアニメやバラエティ、ドキュメントもあるよ。

『クレヨンしんちゃん』『ドラゴンボール』といった日本のアニメ『水曜どうでしょう』『吉本新喜劇』などの日本のバラエティも揃っています!

もちろん、それ以外に感動系のドキュメントもあります。

とにかく観るものに困らないのがNetflixですね。

 

 

Netflixまとめ!どうしてNetflixで損はしない?

買い物袋をたくさん持つ女性

それではNetflixについておさらいしておきましょう。

・登録は簡単、プランは迷ったらスタンダードプランで。

・複数人で同時視聴も可能。

・色々なデバイスを使い分けよう。スマホでもPCでもPS4でもOK。

・観ることのできるドラマ・映画・番組が超充実!見放題!

・Netflixは賢い。自分だけのマイリストや視聴するジャンルを記憶させよう。

何度も言いますが、Netflixはめちゃくちゃ魅力的なサービスですよ。

映画好きの私はレンタルしに行かなくて良くなったので楽になった。これデカいんですよねー。返しに行くのとかめんどいもんね。

契約(登録)は簡単だし、見放題だし、種類も豊富。何と言ってもフルハウスが観れる!(笑)

これだけの魅力があるからこそ、大勢に選ばれて大人気なわけで、損もしないというわけです。皆さんもぜひ検討してみてくださいね。

 - お役立ち情報, テレビ・芸能