ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

映画公開記念!フルタのチョコエッグにスター・ウォーズが登場!開封してみました。

      2016/03/22

みんな大好きチョコエッグ♪

実は私チョコエッグ大好きなんですよねー。※「実はとか、何様だっ」というツッコミはなしで(笑)

小さい頃には、お小遣いを親からもらう度にコンビニやスーパーへ走り、イイのが当たってそうなものを選び抜いて買っていましたね…。しかも当時は懸賞でコレクションBOXがあったりして、それにも挑戦。見事当選し、ウーパールーパーやらなんやら色んなチョコエッグのフィギュアを飾ったものです。

きっとチョコエッグは子どもでも大人でも人気のお菓子だと思います。上の私のように、よく買ったよーって人、居ると思います。

さて、昔話はこのへんで!今回ご紹介するのはスター・ウォーズのチョコエッグ!

ちょっと前に、映画の新作が公開されるということが告知されてからというもの、グッズ、ゲーム、今回のようなお菓子に至るまで、様々な商品が新たにリリースされている不朽の名作でございます!

そのスター・ウォーズのチョコエッグをこの前コンビニで発見しましたので、今回はその開封記事とさせていただこうと思います。合間合間で「チョコエッグあるある」のようなものも出てきますので、「懐かしいなぁ」とか、「また買ってみるよ!」という風に感じてくれますと幸いです♪

スポンサーリンク

 

まずは外箱!

スターウォーズ1

もうね、これ見るだけでワクワクしてくるのは私だけでしょうかね!?(笑)

大きく映る「ベイダー卿(ダース・ベイダー)」に、ルーク・スカイウォーカー、ボバ・フェットなどなどが居並びます…。※ダース・ベイダーのベイダーが「ベーダー」だと思っていたことは内緒。でも、最近は「ヴェイダー」と日本語訳される場合もあるみたいですよー。

そして、今回当たるのは「13種+1種(シークレット)」のようです。うーん、シークレット気になぁるぅ~。

スターウォーズ2

さらに、横面にはあの懸賞欄が!

賞品はベイダー卿がモデルの『コネクタAC充電器」。※iPhoneおよびアンドロイドの選択可能です。

応募券2枚1口で応募できるみたいで、500名様に当たるみたいですね。買い集めて応募しようかな…。目光ってるっぽいし、めちゃくちゃカッコイイもんね。

 

いくぞ!開封!

スターウォーズ3

まずドーンと出てきたのはチョコエッグだ!※当たり前(笑)

もうこのフォルム見ただけで、幼き頃に感じたあのワクワク感が止まりません!わかってくれる方も多いかと思います!子どもとか大人とか関係ないですよね!※僕がコンビニでこれを買う時、僕の前に並んでた小1くらいの子もこれを持ってたとかも関係ないです!(汗)

 

チョコエッグぱっかーんの儀。

スターウォーズ4

はい、お馴染みの「チョコエッグぱっかーんの儀」でございます。上手く割ることを狙ってやる人、結構多いと思います。

ちなみに私には、「上手くぱっかーんと割れたら、イイのが当たる!」というゲン担ぎ的あるいは運試し的な要素も含まれています。これもチョコエッグあるあるだと思います。

 

しかもこのチョコが美味いのなんのって!!(笑)

 

さて、中身は??

それではお待ちかね中身との顔合わせです…。

スターウォーズ5

お、これは!?※少なくともヨーダではなさそうだ。あのお方は緑の主張が激しいですからね(笑)

 

いざ!組み立て!

 

 

 

結果、「ショック・トルーパー」。

スターウォーズ6

「ん、なんだコイツ、知らねぇぞ…」私はそう思いました。そして、調べてみると、

クローン・トルーパーというクローン兵士の一種?で、政府の関連施設の警備や、ジェダイ達が集まる銀河の中心の星である「コルサント」を守ったりしていたそうです…。うーん、なんだか居たような気がする(笑)

このショック・トルーパー、脇役であることは確かですがなかなかイイ感じ。味のある出で立ちをしていますねー!

…まぁ本当は、ルークやヨーダ、ベイダー卿が欲しかったことは否めませんが…。

 

13種+1種のラインナップ

スターウォーズ7

はい、ここでゲットできるフィギュアのラインナップをご紹介しておきます。こうしてみると結構有名どころや、最近CMでも見かけるR2-D2とかも居ますねー!※ちなみにシークレットは当たってからのお楽しみにしておきますね。ネタバレはちょっとね。

▽以下、ラインナップ

1、ルーク・スカイウォーカー

2、ハン・ソロ

3、オビ=ワン・ケノービ

4、C-3PO

5、R2-D2

6、ヨーダ

7、チューバッカ

8、ショック・トルーパー

9、ダース・ベイダー

10、ストーム・トルーパー

11、ボバ・フェット

12、ダース・モール

13、グリーヴァス将軍

S,シークレット ※こちらは当たってからのお楽しみー。

↓その他、人気スター・ウォーズグッズはこちらから。iPhoneケースとかもありますよ♪

スター・ウォーズ、最新映画情報

最後に映画情報をご紹介しておきますね。

タイトル:『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

公開日:2015年12月18日(金)予定。

物語の時代設定:オリジナル3部作の最終章『エピソード6/ジェダイの帰還』の約30年後。

 

はい、それでは今回はこのあたりで失礼します。

映画はもちろんのこと、今回ご紹介させていただきました、スター・ウォーズのチョコエッグ、是非買ってみてくださいねー。いっぱい集めるて並べるのとか楽しいですよー!私も昔のようにまたコンビニ、スーパーへと走り回ります(笑)

 

※当記事を読んでくださりありがとうございました!もしよろしければシェアしてくださいね。

 - テレビ・芸能, 流行