ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

8月には大阪にやってくる!話題沸騰中のバブルランって?

      2016/03/22

バブルランってなんだろう、どうやって参加するといいの?を解説します。

2015年の4月に千葉県の幕張海浜公園で国内初開催された「バブルラン」がついに大阪にやってきます!

バブルランとはなにか?簡単にいえば、皆で大量の泡を浴びて走って、最後には音楽でノリノリ♪というもの。会場には有名なDJ、タレントさんも来るみたいで、大変な盛り上がりなんだとか!

今回はそんなバブルランの概要と、参加する時の注目ポイントを解説します。

スポンサーリンク

 

開催スケジュールin大阪 Maishima Sports Island

次回8月に開催される大阪大会の概要はコチラ↓

●開催日:2015年8月29日 (土) 2015年8月30日 (日) の開催です!※雨天決行

●開催場所:舞洲スポーツアイランド(大阪)

●エントリー期間:5月28日 14:00~

●エントリー料金:プレミアエントリー(5月28~6月1日) 7500円 ※オリジナルサングラス付き!先着1000名。

早割エントリー(6月2日~11日) 6500円

通常エントリー(6月12~30日) 7200円

それぞれエントリーするとTシャツもつくらしい。やったね

●募集人数:2万人(2日間) ※前回の千葉大会もかなりの盛況ぶりでしたので、できるだけ早く応募した方が良さそうですね!

●中学生以上 ※18 歳未満は保護者の同意が必要です。

 

そもそもバブルランってなんなの?

 走っても良し、歩いても良し。泡をかぶって皆で楽しく!

そもそもバブルランとはなんなのかというと、冒頭の通り、大量の泡を浴びて走って、最後には音楽でノリノリ♪というものです!

スタート地点から泡まみれになりますし、スタートだけでなく、コースの数か所でもバブルマシーンから泡が発射!その量はかなりの量です。友達数人で参加してお互いの顔に塗ってもいいし、頭にうにょ~んと乗っけても楽しいですね!

走る距離は千葉大会では約3キロでした。大阪大会でもきっとそれくらいでしょうね。それほど長い距離でもないので、気楽に走れます!もちろん歩いてもいいそうなのでマイペースでOKです。

DJが盛り上げる♪

ゴールに着くと待っているのはDJがセレクトしたアガる音楽です。ここでももちろんバブルマシーンが登場!泡をこれでもかとまき散らします。音楽と大量の泡のコラボ&走り切った達成感で一層盛り上がること間違いなしですね!皆で踊りまくりましょう!

泡はベタベタしない!

泡を大量にかぶるということで、後処理が大変そう…と思いますよね?ですが、この泡は特殊なもので、せっけんとかではないそうですよ!ですからベタベタせず、時間の経過で綺麗に渇きます!

 女子率80%!?

前回の千葉大会では参加した方の男女の内訳はなんと女性80%だったとか!これを聞いてムフフな男性諸君もいるかもしれませんね(笑)まさに会場は華、華、華!だったのでしょうね。

女性たちの笑顔を見るのはなんとも心が洗われるかのようです。しかし、男性が少年に戻ったようにはしゃぐ姿もイイものじゃないでしょうか!?女性の皆さん(笑)

男女で楽しく騒ぎましょう!

 

参加する際のポイント

持って行くとイイもの

濡れてもいい服と靴・着替え・タオル・防水性のポーチ などです!

上の服は大会限定のTシャツの配布があるそうですが、濡れることを考えると下着が透けないような工夫をする必要があるかもしれませんね。

また、泡はベタベタしないそうですが、後々の処理を考えるとタオルは必須です!濡れた髪のまま電車とかに乗って帰るのはちょっとね(笑)

食事もとれるよー

出店がいっぱい並ぶみたい!ということで食事の心配も大丈夫でしょうね!美味しいものをいっぱい食べてお腹も幸せ♪

スタート前は何をしとけばOK?

3キロとはいえ、身体を動かすイベントです。ケガのないよう軽く準備運動をしておきましょう。

またそれだけではありません!

前回大会のスタート前には、グループで仮装の支度をしたり、イベントで手に入れたTシャツを切ってタンクトップ風・水着風にアレンジする人も多くいました。オリジナリティを出していくの楽しそう~!※ハロウィンパーティーみたいですね(笑)

あとは、友達とどう走るのか再確認。まぁ順位を競うものではないですから、抜け駆けするような人は居ないでしょうけどね(笑)歩いたっていいんです。イベントの雰囲気を楽しめるかが重要ですよ♪

 

さぁ、イベントへGOGO!

バブルランのみならず、こういった参加型のイベントは近年増えています。似たようなものでいえば、様々な色の粉をかぶって白のTシャツを染めていく「カラーラン」とかね。あとは、男女で集まって飲み&おしゃべりを楽しむ「街コン」とかも流行ってますよねー。

こういったイベントは身内で行っても盛り上がりますし、会場での新たな出会いもイイものです。皆さんもイベント情報をよくチェックしてどんどん参加してみてくださいね!

 

※当記事を読んでいただきありがとうございます!もしよろしければシェアしてくださいね。

 - イベント情報, レジャー, 流行