ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

ハロウィンを楽しむのに必要な3つのこと。

      2016/03/22

ハロウィンは日本でも大人気のハロウィンの起源

日本でも大人気の「ハロウィン」は、元々ケルト人たちの文化でした。

ケルト人はアイルランドに多く住んでいます、今でも。ですので、ハロウィンはアイルランド発祥のお祭りだと言って良いです。このお祭りは彼らケルト人のお盆のような文化でした。

これが今や日本では仮装をするようになり、大盛り上がり。確かに楽しいかもしれないけどどうしてこうなったんだろうか(笑)

※ハロウィンは10月31日です。

と、まぁそんなうんちくはこれくらいにしておき、ハロウィンを楽しむのに大切な3つのことを今回はご紹介していきます。

スポンサーリンク

その1、仮装パーティ

ハロウィンで帽子を被る男性

やっぱりこれでしょう、仮装。男性も女性も思い思いの仮装をし、大盛り上がり。定番のフランケンや、カボチャ。女性たちの美しい魔女姿におどろおどろしいゾンビ。色々ありますよね。また、その他にもその時々の流行りの芸人さんになったり、有名キャラクターになりきったり、「もうこれハロウィンのお化けでも何でもないだろ…」なんてのもありますが…(笑)

これら仮装グッズを皆さんどこで用意するのかと調査してみると、その答えは「ドンキホーテ」「東急ハンズ」「ネット販売」で買うという人が多いようでした。実際にお店やインターネットサイトを見てみるとそのバリエーションは凄かったです。今年仮装をしてみたい!という方は、これらのお店をハロウィンシーズンに覗いてみてください。ハロウィンコーナーが作られていると思います。まぁ、ネット販売なら一年中買えますね。

↓こちらならハロウィンを問わず多くのコスプレグッズが揃います。送料無料キャンペーンなんかもあったりします。ぜひ見てみてください♪


あとは、手作りをする人もやっぱりいるみたい。そこまで手をかけるとは、かなりの猛者ですね…。

あと一つ言っておくと、これら仮装パーティは結構大変なことになります(^^;)多くの人がイベント毎に大集合する、東京の渋谷では大変なことになりましたよね…。皆さん、周りの方への配慮や後片付けには十分気を配りましょう。

その2、テーマパークへ出掛ける

女性の横に座るゾンビ

ハロウィンシーズンには多くのテーマパークで、この一大イベントに合わせたイベントが開催されています!パーク内でお化け屋敷が特設されたり、ゾンビたちが練り歩いたり…。

これらのイベントはやっぱりクオリティが高い!ゾンビもメイクだけでなく、動きも怖い…。自分でゾンビの格好をしてキャーキャー言うのとは、また違った楽しさがありますよ。仲良しメンバーを誘って怖がりにいってみましょう!

その3、ワイワイお菓子パーティ

顔がかかれたクッキー

これ結構楽しいんですよ(笑)

仮装と違って大それた準備も後片付けも必要ない。お菓子やジュースを皆で持ち寄ってワイワイお話をする、これで十分楽しい!その他にパーティ用のおもちゃとかがあっても楽しめますね。

僕はこれ高校時代とかやってましたねー。皆で部活終わりにお菓子を食べる。料理スキルのある女の子は手作りのお菓子を持ってきてくれたりなんかして…♪(笑)

お手軽にハロウィンを楽しみたいならお菓子パーティで十分だと思いますよ♪まったり好き、お菓子好きには色々なお菓子が食べられて最高かもしれない。それに女の子は好きな男子へのアピールのしどころでもあります!(勝負はバレンタインデーだけじゃなかった!?(笑))

 

いかがでしたか?

ハロウィンの楽しみ方にも色々ありますが、やっぱり一緒にワイワイする友達によっても趣向が変わってきますよね。キャーキャーと仮装だったり、まったりとお菓子パーティだったり…。

そんなハロウィンですが、やっぱりどれも仲良しメンバーが集まれば楽しいもんです!今年のハロウィンも皆で楽しみましょうー。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければシェアしてくださいね♪

 - イベント情報, 文化