ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【仕事・副業】大注目!旅人求人サイト、「SAGOJO(サゴジョー)」って何?

      2016/04/05

「すごい旅人求人サイトSAGOJO(サゴジョー)」で新しい働き方ができる!

旅行中の女性

2016年4月4日に、「すごい旅人求人サイトSAGOJO(サゴジョー)」という求人サイトがオープンしました!

この求人サイトは旅人だからできるシゴトを提供するサイトです!

スポンサーリンク

仕事は様々で、旅をしながらその場所の記事を書いたり、写真を撮ったりします。その記事や写真を提供することでお金を稼ぐことができます。

仕事をくれるのは企業さんなどで、サゴジョーの役目はその仲介とマッチング。クラウドソーシングサイトである「ランサーズ」や「クラウドワークス」をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれませんね。

※クラウドソーシングでのライター業については下記の別記事を参考にしてください。

大学生・主婦注目!今、密かに人気のクラウドソーシングでお小遣い稼ぎ。

【初心者ライター必見】私が仕事を「請ける」、「書く」時に気を付けていること。

 

今回はそんなサゴジョーがどんなサイトなのかということや、その魅力をざっくりとわかりやすくご紹介していこうと思います。ライターやカメラマンを目指している方、注目ですよ!

 

旅をしながら仕事ができる!

「すごい旅人求人サイト」を謳っていることもあり、サゴジョーでは「旅をしながら仕事ができる」ということを利用者に提供しています。

普通仕事って「会社に入って、毎日大体決まった場所に行って仕事して、家に帰って」ってのが普通ですよね?

でもサゴジョーを利用した仕事では「旅をしながら」ってのが大前提。お仕事の条件(記事や写真の納品)さえクリアしていれば、行く場所、やることはあなたの自由。旅人は場所や時間に囚われず働くことができるんです。ここが他のクラウドソーシングサイトとの決定的な違い。旅人特化なのです。

 

自分の「スキル」や「好き」を自由に活かせる!

サゴジョーで求人募集がされている仕事には「旅先についての記事(旅行記など)」やその度に伴う「写真撮影」などがあります。

旅をしていて「あぁこの旅誰かに知らせたいなぁ!」「俺ならどこでも行くのにな、フットワークの軽さ活かしてぇなぁ」って人は絶対サゴジョーを使った方が良いです(笑)!

あと「文章を書くのが好き!」「旅行先で写真を撮るのが好き!」って人もマッチングするお仕事があると思います。

そういった自分の持っている「スキル」「好き」を活かせるがサゴジョーです。あなたのその旅経験、無駄にはなりません。

 

今の時代、働く場所は「会社」だけじゃない。

ビーチで仕事をする男性

昔は会社に入って働くことが普通でした。いえ、今でもその風潮は強いですが…。

私は約2年前からクラウドソーシングサイトを使ってライター活動をしています。その過程で思ったのが「今の時代、働く場所は会社だけじゃないな」「会社以外にもお金を稼ぐ手段ってあるな」ってことです。

今回紹介させていただきました「SAGOJO(サゴジョー)」やクラウドソーシングサイトの「ランサーズ」などを使えば、会社に入らなくても仕事ができるわけですよ。もう、会社に入ることが生きていく方法の全てではないと思います。

これからは「如何に個人が輝きながら働けるか」、つまり「如何に自分の持ち味を活かせるか」ってことを重視すべきだと思います。

 

皆さんも「すごい旅人求人サイトSAGOJO(サゴジョー)」で新しい働き方を見つけてみませんか?

 - お役立ち情報, ビジネス, レジャー