ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【お得にレンタル】『プリズンブレイク』観たら自分の何かがプリズンブレイクした話。

      2016/08/14

鎖から解放されたエージェント

『プリズンブレイク』を観てほしい、『プリンズブレイク』ではない

スポンサーリンク

 

今回は、初めて海外ドラマをシリーズ通して観た感想と、それをお得かつ楽にレンタル・観る方法を書きたいと思います。

今回私が観たのは『プリズンブレイク』です

いいですか、『プリズンブレイク』であって、『プリンズブレイク』ではありませんよ?※私は方々で入力ミスをし、”プリンズブレイク”としていました…。なんだよ、”プリンの脱獄”って。

私はいきなりのネタバレが好きではありませんので、あらかじめ「ほぼ」ネタバレ無しと前置きしてから書いていきたいと思います。※私は過去に、買ったばかりのストーリー性の高いゲームのネタバレをされ、友達と絶交した経験があります。

まぁ前置きはこれくらいにしておいて、まずはプリズンブレイクについて述べていきます。

 

まずはあらすじから

プリズンブレイクはその名前の通り、プリズン(刑務所)からブレイク(脱獄)する話です。

これは作品冒頭から明らかになることなので、あらすじとして言っておきますがこの物語では兄と弟の2人が主人公となります。

兄は生粋のワル、弟はエリート建築技師。

兄は政府の重役の弟殺しで刑務所にいれられるも、これを無実だと主張。

弟はこれを疑いつつも、幼少の頃から面倒を見てくれた兄を心底慕っており、真相を探るべく刑務所へ。そしてことの真相を明らかにしつつ、脱獄を図る…。ありとあらゆる方法を使って。

ざっくり言えば導入部分はこんな感じ。超ざっくり。

とりあえず弟はめちゃくちゃ頭が回る天才で、脱獄のためにすべてを投げ打つ人物だと思っておいてください。どう脱獄するかは本編を見てみてください。

 

個性豊かなキャラクターが面白い

手錠を持った女性

プリズンブレイクには囚人、看守含め、様々な登場人物が出てきます。

刑務所という閉鎖的な空間では場面がそう切り替わることもなく、観ているだけでも閉塞感を感じそうですが、多くの個性豊かなキャラクターの登場のおかげで退屈することはありません。

一人一人に思惑、野望、知られざる過去などがあり、物語を追うごとにそれが明らかになっていくのも一興。

窮地にたたされる場面、一転落ち着きのある場面での登場人物の行動、心境の変化を観察するのもまた一興なのです…。

※美人、イケメンは多過ぎない。現実味が感じられて良い感じ。

 

全部観たら自分の何かがプリズンブレイクした

ネタバレ無しなのであまり言えませんが、最後まで全部観た結果、

自分の中の何かが”プリズンブレイク”しました。

感想:最高。

最高だったんですが、見終えた後のなんというんでしょう、この切ない感じ。

さっきまで友達とワイワイやってたのに、皆帰っちゃうと切なく、寂しくなるあの感じ。あの感じがこう、心の中に…。ええ、「自分の中の何か」も”プリズンブレイク”してしまったんでしょう…。

つまり、それだけ面白かった。面白い作品を観てしまった後って、やっぱり「見終わってしまった」という切なさを感じるんですよね。

まぁ感想はこのへんで。次項からお得に借りる方法を考察していきます。

 

観るのにかかる時間をチェック

居残り補習の女の子

プリズンブレイクはシリーズものとなっており、本編はシーズン4まである大作っぷり。加えて『ファイナルブレイク』なる特別篇まであります。

これを販売・レンタルされているDVDの枚数で考えてみましょうか。

シーズン1はDVD12枚、シーズン2もDVD12枚、シーズン3はDVD7枚、シーズン4はDVD12枚、特別篇はDVD1枚の計44枚から構成されています…。

よ、44枚!?

おい、何回脱獄するんだ??

私も当初レンタルショップで思いましたよ…。

でもって、「俺はこれをどれだけの時間をかけて観ていくんだよ」と。

DVD1枚に大体2話収録されているわけですが、1話あたりは約45分、シリーズを通してそのDVDに収録されている時間、つまり観るのにかかる時間を計算してみましょうか。

シーズン1:964分、DVD12枚
シーズン2:965分、DVD12枚
シーズン3:570分、DVD7枚
シーズン4:978分、DVD12枚
ファイナルブレイク:90分、DVD枚数1枚

 

総時間:3567分、約60時間!!

※広告・特典映像含んでのことと思われます。

やばくね、マジで何回脱獄すんの?やばくね?
※まぁ内容は色々なんですが、ネタバレ無しの方向なので観てのお楽しみですね。

でもって金額にすると、

定価20520円!

※Amazon価格だと、14917円だそうです。※随時変動

コンプリートボックスって買えば何度も観れるし、ファン、コレクターには嬉しいわけですが、結局そう何度も観ないですよね。となるとレンタルが一番。

 

ゲオとTSUTAYAで借りるといくらかチェック

メモをとる敏腕刑事

プリズンブレイクを「ゲオ」「TSUTAYA」それぞれでレンタルすると何円になるか考えてみましょうか。

ゲオ旧作7泊8日レンタル:80円×44枚=3520円(税別)
TSUTAYA旧作7泊8日レンタル:100円×44枚=4400円(税別)

となるようです。
店舗によってはボックスレンタルなどが可能なこともあるので、もう少し安くなる場合もあります。

でもやっぱり、ちょっと高い。

私はお得に借りる方法などを考えず、借りては返す、返してはその場で次を借りるという普通の借り方をしましたから、普通に結構なお金がかかりました…。

全部借りるのは高いし、借りに行くのも返しに行くのもめんどくさい。まじで。

じゃあどうやったらお得かつ、楽に観ることができるのか考えようじゃありませんか。

 

お得にレンタルする方法・観る方法はズバリこれ

建具組子を持つ女性

ゲオ宅配レンタル




2時間ほど調べた結果、これが一番お得にレンタルできて、しかもをする方法だと思われます。

『プリズンブレイク』のようにBOXでレンタル可能なものは、半額サービスを頻繁にやっていますし、送料も無料になるようです。

作品にもよりますがBOXレンタルであれば、930円、1380円、1880円の3種類になるようですよ。

暑い夏も寒い冬も外に出ず、冷え冷え、ぬくぬくのままDVDを観ることができるのは幸せ。※マジで俺も調べときゃ良かったわ…。半額だし楽だもんね…。

皆さんは私みたいな失敗をする前に、ぜひゲオ宅配レンタルを利用してみてくださいね。

 

そして私と同じく、自分の中の何かを”プリズンブレイク”させてみてください(笑)(笑)

 - お役立ち情報, テレビ・芸能, 生活