ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【人生】仕事・恋愛に必要なのは「運」&「タイミング」or「実力」?※力を抜いて生きる方法。

      2016/04/14

人生に必要なものとは…

スイカ割りをする男性たち

人間生きていれば「もし○○だったらな」という願望の種は尽きることがありません。

スポンサーリンク

今まで「仕事が上手くいったらなぁ…、出世できればなぁ…」や、「憧れのあの子が好きって言ってくれたらなぁ…、付き合えたらなぁ…」とどれだけの人が願ってきたことでしょう。そしてこれからもどれだけの人が願うことでしょう。

そしてその願いが届かなかった時には、多くの人が「もしもっと努力できていれば!」とか「俺に魅力があったなら!」と「実力」面を悔やむ場合が多く見受けられます。

しかし私は「運」&「タイミング」がこそが必要であると考えます。だって「○○だったなら」とか過去の自分の不甲斐なさ悔やんだって仕方ないじゃないですか?(笑)

だったら「次こそは!」と頑張るべきだし、「まぁ運が無かったな」「タイミングが悪かったな」とスッキリと諦めた方が良くありませんか?

というわけで今回は「運」&「タイミング」の重要性についてお話していきます。

 

 

全てはここから。「出会い」の重要性

ハチ公に手をつく男性

人生では多くの人や、人生における諸々のイベントに出会います。

でもそれってあなたがその実力で呼び込んだものよりも、「たまたま」という運的な要素、「巡り合わせ」であることの方が多くないですか?「こうであれ!」「こうする!」って言って叶うものじゃなくないですか?

そういうものだと思うんです。凄く投げやりな自論だと思うんですが(笑)、出会いというのは誰にもコントロールできないんです。

 

「仕事」における出会いについて

自分が仕事をしていて出世できるかどうかってのは、一番実力に関わってきそうなものだと思うんですが、これもやっぱり運やタイミングが重要だと思います。

なぜなら前項の「出会い」が全ての根幹にあるから。あなたがもらったその仕事も、営業先で上手くまとまった取引も、実力以前に「良い出会い」や「良いタイミングであったかが重要だと思います。

どの業界においても「偏屈で難しい人」が居ます。その人の警戒心や気難しさを如何に解きほぐし取引をまとめるかは実力が大きく関わりますが、「あ、この人無理」と最初から心折れる人が非常に多くいることも事実。

これが最初からトントン拍子で話が進む「良い出会い」であったなら、あなたの仕事もリズムよく進み出世もしていけるというわけです。運による巡り合わせ、タイミングは本当に重要。

 

恋愛こそ運的な要素全開!無理な時は無理

恋愛においては如何なる超絶「イケメン」や「男前」、めちゃくちゃ優しい「優男」だったとしても上手くいかないことが多々あります。

告白した相手は「○○な男は無理」、「もう○○と付き合っている」、「生理的に無理」など、様々な理由で振ってくることが考えられます。

試しにあなたの周りにいるイケてる人に恋愛上手くいってるか聞いてみてくださいよ。「顔が良いせいで信用されない」「遊んでると思われる」なんていう人も居ますからね(笑)

そして傍から見てて「なんでアイツなんかに彼女いるんだ…?」なんて人も見かけますよね…(笑)実際そういうものだと思うんです。

つまりどれだけモテるであろう実力があろうとも、「無理な時は無理」なのです。

 

もっとゆるく。運やタイミングに任せてみようよ…。

幸せに包まれた男性

というわけで人生ではあらゆる場面で「運やタイミングによる出会い」が世の中の根幹にあります。どれだけ優れた実力があろうとも無理な時は無理。

たまには運やタイミングのせいにしてスッキリと諦めることも大事。もうちょっと肩の力抜いて生きませんか?

 - お役立ち情報, 生活, 社会