ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

アーモンドミルクは身体に良いらしい!じゃあどう良いの?

      2016/04/17

アーモンドミルクにはまりました。

最近、体調の管理を気にかけていた私は、豆乳を飲み続けておりました。大豆パワーで身体の調子を整えることができるのではないかと考えていたわけです。※一応まだ20代です。でも体は大切にしたいからね。今の内から気にかけたいのです。

しかし、そんな私の健康志向にピッタリはまる、新たな素晴らしい飲料を見つけました。そう、「アーモンドミルク」です。

最近、巷でも話題になっているこのアーモンドミルク。今回は実際どう良いのか、美味しいの?をご紹介していきます。

アーモンドミルク

※スーパーに限らずコンビニでも、種類がいくつかおいてありますよ!飲み比べても良いかも。

スポンサーリンク

 

そもそもアーモンドミルクって?

アーモンドミルクはその名前の通り、アーモンドからとれるミルクのことです。

「だからなんで、”ミルク”が付くんだよ」と思われるかもしれませんが、”豆乳”と同じように考えてもらえるとわかりやすいのではないでしょうか。

ちなみに、市販のアーモンドミルクには砂糖や水を加え、スッキリと飲みやすいようにしてあるみたいですね。

 

どう良いのかをざっくりとまとめてみました。

1、ビタミンEの含有量が食品でトップクラス。

その量なんとゴマの310倍。もちろん製品によって差はありますけど、とにかく多いんです。100g中には31mgのビタミンEが含まれているのだそう。

2、オレイン酸が豊富。

肌に良い影響をくれる、オレイン酸。こちらもたくさん含まれています。

3、腸に良い気がする。

食物繊維も豊富なアーモンドミルク。お腹の調子を整えてくれます。ちなみにレタスにすると9倍、ごぼうだと1.8倍になるのだそう。

お腹の調子が悪くなりがちな私でも、これを飲み続けている間は調子が良かったです。

 

美味しい。

アーモンドの香りが良いね。

アーモンドミルクの何が良いかって、美味しいということ。個人的に豆乳より断然飲みやすかったですね。ほのかに香るアーモンドの香ばしさがスーッと鼻に抜けてなんともかぐわしい(笑)

ちなみに、アーモンドが嫌いという人であっても、そこまでしつこいアーモンドの香りはしないので飲みやすいと思いますよ。

ゴクッと飲むだけです。

美味しくて飲みやすいだけではない。飲むだけ、本当にそれだけで良いんです。

色々な身体に良い栄養素を摂ろうと思っても、下処理がめんどくさかったり、そもそも入手がしづらいものってあるじゃないですか?でもアーモンドミルクはどこでも手に入るんですよ。

色々な味がある。

スーパーだけでなく、コンビニにも今ではアーモンドミルクが揃っています。

お店によっては色々なメーカーのもの、味にもバリエーションがありますよ。

カロリーオフタイプ、ココアっぽい味とかね。

 

どうぞお店に行ってみて、複数買って飲み比べてみてください。きっとその美味しさ、健康への効果が実感ができるはずですよ。

 

 

※ここまで読んでくださりありがとうございました!よろしければシェアしてくださいね。

 - 流行, 生活