ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

彼女ができる男の条件って?それは顔でも性格でもなく、環境だった?

      2016/03/22

彼女が欲しいと思う男性へ。

「彼女が欲しい…」こんなことを言う男性は山ほどいます。

中学生の時分ではそう居なかったかもしれませんでしたが、高校→大学と歳を経るにしたがい、そう思う男性は多くいますよね。それはもう悲痛な心の叫びとなって聞こえてくる…。

もちろん中には「俺、女とか興味ねーから」とか言ってる男もいますが、絶対欲しいから。たとえ、今は手痛い失恋をしていて「もう女なんて信じられない…。彼女なんてこの先いらねぇ…」なんて言う男もいますが、絶対いずれ欲しくなるから(笑)

今回はそんな彼女が欲しいなと思った時に、「彼女ができる男の条件って何なのだろう、どうすれば彼女ができるのだろう」を考えてみました。

スポンサーリンク

 

なぜあいつには彼女がいるのか?

あなたが彼女が欲しいと思った時、周りに彼女がいる友人はどれだけ居るでしょう?そしてそれはどんな友人?

もちろん、ルックス的にとてもカッコよく、服装もおしゃれ。立ち振る舞いもどこかイケてる。そんな彼女もち男子も居ることでしょう。

しかし、世の中そうイケてる男子ばかりでもないです。中には失礼ながら「どうしてこんな冴えないルックス、服装なのに彼女がいるんだ?」という男性も居ますよね。

じゃあその男子と、自分の差は一体何なのでしょうか?

 

顔や服装が一番大切なのではない。大切なのは環境だった!

まず、今あなたが身を置いている環境を思い返してみてください。

職場・学校・あるいはバイト先などなど、人は様々な環境に身を置き生活していますよね。

その時、あなたはどうやっても女性と接点のない環境に身を置いてはいませんか?

さらに、女性が居る環境だとしても、女性と関わりを持とうとしない「ちょっと冴えない男集団の一男子」になってはいませんか?その環境があなたに彼女ができない最大の理由でしょう。その集団の中で「俺、彼女欲しいわー」とかつぶやき続けても無駄です…。

この環境は職場やバイト先であるならば、そう環境を簡単に変えることはできないかもしれませんが、学校なら変えられるもの。であるならば、変えるべきです。

当たり前ですが、女性と何かを話したり、時間を共有できなければ距離縮まらないわけです。今自分がただの男集団の一男子になっているのであれば、その環境だけに留まらず、もっとフットワークを軽くして、女性と関わる環境を作るべきです。

それはどういった形でもいいのです。部活・サークルに入ってみる、隣の席のあの子、学校帰りに良く見かけるあの子へ話しかけてみる。どこの誰でも構いません。いやこういったら話は突飛かもしれませんが(笑)とりあえず、女性と関わる環境を作るところから始めましょう。

この時、別にその子がターゲットでなくてもいいのです。まずはその子に顔と名前を覚えてもらい、そこから交友関係を広げるのが大切なのです。

その子自身に興味が無かったとしても、その子づてで知り合える自分の理想の女の子が現れるチャンス、可能性は十二分にありえますからね。そのチャンスを、色々な子に話しかけることで広げていきましょう。

まぁ手当たり次第に声をかけ過ぎてもただの軽いやつというレッテルを張られるので、限度は守りましょうね(笑)

 

環境ができたなら、積極的に会話、会話。ビビっちゃダメ。

今まで女性とあまり話してこなかった男性には、なかなか難易度が高いことかもしれませんが、とにかく話すことが大事ですよ。

この時、あなたの話ばかりをするのではありません。基本的には、話をしっかりと振りつつも、女性の話を聞く側に回ることが大前提です。

なぜかというと、女性は「相手に認めてほしいという承認欲求」が強い人が多いからです。どれだけ、内気であまりおしゃべりをしない人であったとしても、話を聞いてくれる相手が自分と同じ趣味趣向をもっている、似た思考を持っていると知ると女性は「安心」するものなのです。

また、女性の話してくれたことには同意するだけの「そうだね」「わかるよ」といった一語での返答・相槌ではなく、「そうだよね、○○とかも○○だよねー」や「うんうん!○○だし○○だよねー」と二語以上で返すことが大事ですよ。

つまり、よりわかりやすく言うと女性が「今日って暑いよね」と言ったならば、「うん、暑いよねー。今日って30度超えるらしいね」などのように「同意+αの話題を付け加える必要があるというわけですね。

意外とこれをわかってない男性が多い。話すことにしどろもどろになってしまい、いっぱいいっぱいの相槌をうっておしまい。だから会話も続かず、そこから関係が近くなったり発展したりしないのです。

 

もちろん性格も大事ですからね。

はい。ここまで色々、環境だ会話だなんだと言いましたが、もちろん性格も大事。本末転倒じゃないかと思われるかもしれませんが。

まぁ、相手を選ばないor長く真剣に続く必要がないというのであれば、今まで述べた「女性と関わる環境と、聞き役に回る&二語以上で返す会話」があれば彼女はできますよ。

ただ、そこからちゃんと真剣な交際、これからの将来のことを考えるのであれば、自分の性格はもちろん、相手の性格と上手くマッチングするかも超重要です。

というか鼻から「付き合いたい」というだけで彼女探しをするのは良くない。相手を大切にしましょうね。その気持ちが一番重要ですよ。あぁ…また本末転倒かもしれませんね(^^;)

 

おわりに:これからも当記事は積極的に加筆修正を重ねます(笑)

こういった恋愛関係のお話には限りがありませんし、正解なんてものもありません。

ですので、これからも当記事は積極的に加筆修正を重ね、より良い記事にしていければと思います。

 

 

 

※ここまで読んでいただきありがとうございました。よろしければシェアお願いしますね。

 - お役立ち情報, 生活