ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

年末年始、お正月間近!皆さん楽しく安全にお過ごしくださいね!with1年の感謝を込めて。

      2016/03/22

もう年末…。

初詣にきた着物女性

いつの間にか夏が過ぎ、いつの間にか秋が過ぎ、冬が来るのかなと思ったらなんか暖かくて…、と思ったら!やっぱり寒くなって来てもう年末!速い!1年は速い!じゃなかったw早い!

いよいよやってくる年末年始。楽しい時期がやってきます。今日が年末年始の楽しいアレコレ&お正月エピソードをまとめてみましょう。皆さん体験したことがあるであろう「お年玉行方不明問題」も書きましたw私の体験談です。打倒「母」です。

スポンサーリンク

 

年末&お正月番組!

お正月といえばお正月番組。紅白歌合戦にガキ使!年明けには新春のお笑い番組や旅行番組もあったりして、テレビはどこもお祭り状態。

外の人いっぱいのとこに行くのは疲れるやーって人には、コタツにもぐってテレビ観てるのが幸せですよね(笑)私もそのクチです…。

 

親戚集合&お年玉!使い道(行方)や如何に?

長期の休みということで、実家に帰省。おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行くというご家庭も多いはず。

そんなお家の子どもたちが楽しみにするのがお年玉!「もうこれがなくちゃお正月は始まんねぇえええ!」って子も多いですよね。何円もらえて、何に使うか!これを考えるだけでワクワクしている子も多いことでしょう!

「子ども」といいましたが大人の私も貰う予定です。学生終わるまではもらえるんじゃないかと思っていますからww

お年玉といえば小さい頃の私は、カードやゲームを買っていましたね…。カードなら大量買い、ゲームなら兄弟なんかと連携してゲーム機本体を買ったりしていました。いやはや懐かしい。

ただ、ここで問題になるのが「お年玉の行方不明問題!」お母さんに預けたはいいもののいつの間にかどこかに行ってる!「お母さん、あの時のお年玉は?」と聞くと、「あぁ、あれね。あれはあんたの必要なもののために使ったのよ」と言って無くなっているパターンのやつですww!サラッと使ったのよとか言ったことにスゴイむかつくあのやつです!

「母に預けたら使われる…」そのことに気付いた小さい頃の私は自分の部屋に隠すことに。ここなら見つからないだろう…。と考えたのが国語辞典の中!これが結構良かったwそれ以降、見つかることはありませんでしたねw今思えば「へそくりを隠す主婦かよ!」って隠し場所ですけどねー。

 

お出かけ&はしゃぎ過ぎにはお気をつけて。

お正月のお出かけ時には、交通の遅れ、車の混雑などが予想されます。初詣、買い出し、友達との飲み会、遊び などなどで出掛ける人が一気に多くなります。

そうなるとどっと疲れますよね

疲れは判断力の低下を招きます。ひたすら出かけるのではなく、家にこもる日をつくってゆっくり休む日も作ることをおすすめします。出掛けるだけがお正月ではありませんからね。

また人が集まることも多くなりますので、飲む回数も増えることでしょう。こちらはほんとに注意が必要です。はめをはずし過ぎませんように…。

 

今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年1年大変お世話になりました。サイトに記事をアップし始めたのが5月頃なので正確には7,8カ月ほどになりますが!

それから時は経ち、もう年末。年明けも近いです。地味にじみ~に記事をアップしつづけてきましたが、徐々に1日のPV数も伸びてきています。いつも閲覧してくださる方、新しく閲覧してくださっている方、皆さん本当にどうもありがとうございます。

来年も細々と、私なりに面白いと思ったこと、お伝えしたいことを、私なりの目線で!お届けできればと思います。

そんなわけでこの記事で一旦、2015年締めくくりの挨拶とさせていただければと思います。

 

それでは皆さん、良いお年を!

 - イベント情報, テレビ・芸能, 生活