ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【マッチングサービス】恋愛に必要なのは顔&お金?年代別の恋愛観を分析

   

正体を暴かれたゆるキャラ

恋愛に必要なものって何でしょうか?

スポンサーリンク

 

突然ですが、あなたにとって恋愛に一番必要なもの、重視するものって何でしょうか?

「性格」?それとも「顔」?いやいや現実問題、やっぱり「お金」でしょ(笑)って方も多いはず。

そこで今回は年代ごとにみる女性の恋愛観の分析と、おすすめの「マッチングサービス」をご紹介していきたいと思います。

 

まずは年代ごとの女性の恋愛観を分析

カフェで読書をする眼鏡女子

ここでまずは、皆さんの恋愛観(女性)を年代ごとに分析してみたいと思います。あくまでも個人個人の一意見の集約となりますが、恋愛を成功させるためには他の方の恋愛観の研究は必要不可欠となってきます。

今回の分析にあたり参考にしたのは、生の意見がぶつかり合う○○知恵袋さんや、私の今までの知り合い、友人へのリサーチ、その他アンケートなどです。再度言っておきますが一意見ですから、あまり一喜一憂なさらぬようお願いします(笑)

 

10代(中学生・高校生)

・やっぱり顔!カッコよくないとキスなんか考えられないwww

・高身長な方が良い。できれば自分よりも20cmは上であってほしい。顔を近づけるのには背伸びする必要があるくらいが良い。

・優しくて話していて飽きない人!顔は普通で良い。

調べていて頭が痛くなりました。やっぱり「イケメン」や「高身長」などが好まれる傾向にある。

しかも女子高生の平均身長は「157cm」ですから、20cm上となると男側は「177cm」ほどは必要という計算になる…。恐ろしい、恐ろしいよ中高生…。私(20代男性)は足りないよ…。泣きたくなるね…。

「顔は普通で良い」なんて意見もありましたが、この「普通」ってのがまたよくわからない…。難しいね…。

 

20代(大学生・社会人)

・面白かったらOK。あとは常識

・リードしてくれる人。頼れる人が良い。

・ある程度の経済力と、優しい人

ここにきて少しだけ「性格重視」派が増えてきたような気がします。嬉しい(笑)
あとやっぱり思うのは「優しい人」というのはどの年代においても一番重視される性格面みたいですね。

しかし、「経済力」が重視されているのもまた事実。やっぱり結婚を考え始める年代ということもあり、将来の「人生設計をどのようにするか」、「安定は確保されるのか」というのも懸念材料になってくるようですね…。お金ってやっぱり大事ね。

 

30代~40代

・経済力、安定。

・お金と平均以上の容姿。イケメン。

・結婚できれば高望みはしないが、やっぱりできるだけ良い条件(顔、お金などなど)が好ましい。

ヤバい。結構生々しい。こう言っては失礼ですが、女性の30代~40代というとやっぱり「結婚を焦る年代」のようです。

ただ、結婚できたら誰でも良いというわけでもなく、ある程度の金銭的な余裕や容姿も捨てがたいようです。こうなるのには「ここまできちんとした品定めをしてきたから」という意地があるような気がしないでもないですね…。

しかし、その気持ちも十分にわかります。決して悪いことなんかではありません。
一生を共に過ごすことになるパートナーですから、できるだけ良い条件が整っているに越したことはないでしょう。

じゃあ、どうすればそんな好条件な人に出会えるのか、怪しくない「マッチングサービス」はあるのか?というのが気になるところですよね。次項から詳しく紹介していきますね。

 

「顔(容姿)&お金」重視なら【Mr&Miss】がおすすめ

カフェでメモをとる女性

今までの恋愛観の分析からわかるように、人は歳を追うごとに段々と「金銭的余裕」を求めた出会い、そして結婚を求める傾向にあります。そしてプラスαの要素として「顔(容姿)」が良ければなお良いといった感じ。

じゃあ、その出会いをどこで見つけるかとなった時には、この【Mr&Miss】がおすすめ。



次項からおすすめする理由や、特徴・魅力をわかりやすくご紹介していきます。

 

1、写真審査があるから、清潔感のある人・イケメン・美女が集まりやすい。

まずは、これですね。登録にあたっては、運営スタッフによる写真審査が行われるため、清潔感のある人」、「ケメン」・「美女が集まりやすいというわけです。

もちろん、この審査がめちゃくちゃ厳しい!というわけでもないようですが、やはり一定以上の容姿の人、清潔感のある人しか審査に通過することはできないみたいです。ですから予め自分に合った人を絞りやすくなっているというわけですね。

「写真審査に通過しやすい写真の撮り方」は後述しますので、ご安心を。

 

2、男性の登録には、一定以上の年収が必要

男性の登録にあたっては、写真審査の通過に加え、「600万円以上の年収」、もしくは上場企業・大手企業・医師・経営者・弁護士・会計士・公務員のいずれかに該当しなくてはなりません。

つまり、「お金がない男とは結婚できない」、「愛も大事だけど、やっぱりお金も」という女性にとっては、これまた自分に合った人を絞りやすくなっているというわけなんですね。

やっぱり愛だけじゃやっていけない部分ってのはありますからね…。会ってから「この人仕事ちゃんとしてるのかな…?」って考える必要がない。これはありがたい。

 

3、身分や収入の証明が必要であり、「本気」の人が集まりやすい。

ハチマキで気合いを入れる女性

マッチングサービスを使っている人の体験談として、「生半可な覚悟でやっている人」、「変な人が多い」といった話を聞きます。

しかし、今回紹介しているマッチングサービスの登録にあたっては身分を証明できるものの提示や、男性の場合は収入を証明できるもの(国家資格証明書・源泉徴収票)の提示が必要になってきます。

ですから、生半可な気持ちで冷やかしだけに来ている人、もしくは身分のよくわからない変な人というのも紛れ込みづらいと言えるでしょう。本気で良いパートナー見つけようと思ったら、無駄なことなんてお互いしなくないですからね。

 

4、月会費が無料なのでリスクが少ない

【Mr&Miss】の登録にあたっては、登録費が3000円~必要となっていますが、毎月固定の月会費などはありません。

ですから、マッチングサービスによくある「月会費ばっかりとられて、全然良い人を見つけられない」とか、「高過ぎ!とにかく高過ぎ!」(笑)、なんてこともないわけですね。

 

5、その他にもサポートが盛りだくさん

マッチングサービスには「登録だけさせてあとはご勝手に~♪」というのもあると聞きますが、【Mr&Miss】
にはそれが無い。しっかりとサポートをしてくれる充実のサービスがあります。

「気になる異性へのアプローチ」はもちろん、「会員限定のパーティー・食事会」、「アウトドア・スポーツ等の交流イベント」のサポート、運営も行ってくれます。

しかも、これらのイベントをプロデュース、運営してくれるのは「経験量の豊富なパーティー運営会社」だから大コケするようなこともありません。

 

まずは写真審査に通過しよう

イナバウアーをするカメラマン

というわけで【Mr&Miss】であれば、着実かつ、将来を見据えた婚活ができます。

しかしまずは少し前にもご紹介した「写真審査に通過」しなくちゃ何も始まらない。そこで、写真審査に通過しやすくなる写真の撮り方についてまとめておきます。式サイトの見解を参考にしているため、こちらを真似ればかなり審査に通過しやすくなるはずです。

 

1、男性はジャケット推奨(ノーネクタイ可)

電話をするビジネスマン

まぁそうでしょうね。ビシッと決まっていた方が良いに決まってますよ。「スマートカジュアル」が良いんじゃないでしょうか。清潔感を感じるし仕事できそうですもん。

 

2、女性はワンピースなどでOK

灯台にいる女性

対して女性は結構自由みたいです。野暮ったいファッションでなければ問題なく、かといって派手すぎない方が良いでしょうね。軽く見られても困りますし。

 

3、スマートフォンでOK、でも加工した写真はNG!そのまんまが一番

今どきはスマートフォンでも綺麗な写真が撮れますので、写真審査に出すスマホで撮ったものでOK。しかし、プリクラや証明写真、アプリなどで加工したものはNGとなります。

ですから一番大事なのは「そのまんま」。変に繕うと後で絶対バレますし(笑)

 

ダメ元の精神だけどチラリと期待

というわけで、いかがでしたでしょうか?

人によって恋愛観は様々であるものの、やはり「顔(容姿)」、「お金」なども重要な要素の一つとなっています。

もちろん、その恋愛を長続き、成就させる「性格」も大事ですからね!

しかしそこに至るまでの婚活・マッチングサービスの利用には【Mr&Miss】をおすすめします。



精神衛生上、「ダメ元」で使用するのが良いとは思いますが、サービスの特徴や魅力、サポートの点を鑑みれば、結構期待しても良さそうです。

まぁ、「チラリと期待」ぐらいがちょうど良いかもしれませんね。

それでは、また。

 - 生活, 社会