ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【ライター日記】8月18日。執筆環境整えたいし、森の匂いも嗅ぎたい僕

   

森林浴でリラックス

まだまだ暑いですね

スポンサーリンク

 

まだまだ暑いですね。とにかく暑い。

ジメジメっとしてて、ムワーッとしてて、外に出るのはキツイ。そんな季節なう。きっとこれからもまだまだ暑いんでしょう。

ところで、皆さん執筆環境はどうしてます?PCとかの周辺機器とかではなく、主に気温的な意味合いで。

エアコンつけると寒いけど、つけなかったら暑い

僕は基本室内で仕事してるんで、直接外気によって「あちぃ」とはならないんですけど、それでもエアコンをつけなかったら暑いです。

でもつけたらつけたで寒い。でもつけなかったら暑い。結局暑がりの僕は暑い方が苦しいんで、「さみぃ」って言いながらエアコンつけてます。

ただ、最近「エアコンの風量は自動にする」を覚えてから、寒くなり過ぎないレベルのイイ感じの室温を保つことができている気がします。

 

森の香りが嗅ぎたくなったら使うもの

室内ばかりにいると、時折「外の匂い嗅ぎてえええ!!ってなる時があります。特にとかの匂い。

そこで僕が使っているものがあります。

anming(アンミング) ピローミスト 100mlです。

これ良いんですよ(笑)アンミング。

本来は枕とかに使うやつで、使った瞬間に「サワワワー」って、フレッシュなフローラルの香りがするんです。でも、普通に室内でプシュッとしても良いらしい。外の匂いに飢える僕にとっては森林浴そのものの匂い。ちょっと言い過ぎか。

いずれにしても穏やかな気持ちになれる良い匂いなんですよ。ぜひお試しあれ。

 

執筆環境整えれば仕事もはかどるよね

そんなわけで執筆環境整えれば仕事もはかどるよねーって話でした。

夏、冬は調整が難しい時期だとは思いますが、体調を崩さないようにしながら上手く環境を整えていきたいですね。

寒いからってエアコン我慢して熱中症とかはNGです、ダメゼッタイ。

 - ビジネス, 生活