ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【画像あり】100種類のモバイルバッテリーからたった1つおすすめを選んだ

      2017/08/25

ドアの隙間から覗く会社員

100種類以上のモバイルバッテリーを見てきたよ

スポンサーリンク

 

どうも、100種類以上のモバイルバッテリーを見てきた男です。

いえ、むしろ僕がモバイルバッテリーに見られてきたのかもしれません。「お前が深淵を覗く時、深淵もまたお前を覗いているのだニーチェ」的な感じでしょうか。→何言ってんだこいつ。

さて(笑)、いつでもどこでもスマートフォンをいじってしまう方、多いと思います。

かくいう私もその1人で、どこに行くにもスマホを持ち歩き、ゲームやらアプリやらポケモンGOやら、とにかく充電(電池)を消費しまくってます。

そこで必要なのがモバイルバッテリーです。

でも、モバイルバッテリーって種類多過ぎて、選ぶのに悩みがち。

結局「また今度でいいか」と買うのを諦めてしまい、「うわ、電池ない!今スマホさわらないといけないのに!あの時モバイルバッテリー買っとけば良かったーガビーン」ってことになりかねないんですよね。

はい、そういうわけで私がおすすめするモバイルバッテリーを開封画像付きでご紹介したいと思います。モバイルバッテリーの選び方のポイントも書いていますので、ぜひご覧ください。

 

大容量のモバイルバッテリーは結局使わないし、めちゃくちゃ重い

最近のモバイルバッテリーは、大容量化が進み、1つで10000mAhを超えるようなものがたくさん発売されています。10000mAhというと、iphone6sが約4回充電できますから、1回のお出掛けはおろか長期の旅行、アウトドアなんかにはかなり心強い容量と言えるでしょう。

ただ!実際にそれだけ大容量だとしても、日々の生活では使わないんですよ。出かけてる時に充電するとはいっても、1充電できればとりあえず十分じゃね?」というわけですね。

しかも、大容量であればあるほど、重いです。サイズが大きくなりますからね。それにカバンの中でかさばるし、小さいバッグを持つことの多い女性であれば、そのバッグがパンパンになりますからね。全然カワイクナイです。

 

モバイルバッテリーは1回充電で、小さくて、すっぽり入ればOK

そんなわけで、スマホのモバイルバッテリーはお持ちのスマホを1回くらい充電できれば十分と言えるでしょう。1日中、ポケモンGOをする場合の方や、Wi-FiやBluetoothなどの電波を受信したりする方は、もう少し充電したいと思われるのかもしれませんが、やはり4回も5回も充電するようなことはないでしょう。

1回充電できて、できるだけ小さくてすっぽり収まるモバイルバッテリーを買うようにしましょう。もしくは、普段使いとガッツリ使いそれぞれでモバイルバッテリーを使い分けるのもアリですね。

 

100種類以上探して選んだモバイルバッテリーはコレ!

私は冒頭でも取り上げたように、「モバイルバッテリーの種類多過ぎ問題」にどっぷり浸かり、結果100種類以上のモバイルバッテリーの概要を眺めてはこれじゃないあれじゃないと文句を言い放ち、結局なかなか買わずに生活にしてきました。先延ばしにしたせいで受けた被った面倒は、冒頭で取り上げた通りです。

しかし、私がたどり着いたのがこのモバイルバッテリーでした。

AUKEY モバイルバッテリー 5000mAh AiPower 小型 スマホ充電器

 


このモバイルバッテリーは5000mAhなので、iphone6sであれば約2回の充電が可能です。その他Andoroidなどのスマホでも約2回充電ができます。

価格は1,199円! ※2017年8月15日時点

Amazonでの購入だったので、変動はあるかと思いますが安いですよね。大容量のだと2000円、3000円とか余裕で超えますからね。これくらいの容量で、これくらいの金額はイイ感じ。

次の項から見た目も詳しく見ていきましょう。

実物を開封していくよ

実物がコレ↓ ※私はブラックを買いました。他にもゴールドシルバーピンク、上記画像のブルーなどがあります。

1、包装(箱)

AUKEYモバイルバッテリー開封1

長方形の箱に、綺麗なビニールの包装がされています。箱は段ボールのようですが、結構丈夫な感じですね。箱に描かれているのは、中身のモバイルバッテリーの絵です。

2、中身パッカーン

AUKEYモバイルバッテリー開封2

いやー(笑)、すっぽりですね(笑)

めちゃくちゃ綺麗に収まってます。丸みがある見た目で、触った感じはちょっとザラッとした金属。こういうのってツルツルし過ぎてると安っぽく見えるんですけど、それが無いのが良いですね。高級感あります。

3、接続部分

AUKEYモバイルバッテリー開封 (3)

接続部分です。下の大きな端子がUSBを挿すところで、上の小さな部分がモバイルバッテリー自体を充電するための端子ですね。

4、AUKEYの充電コードついているよ

AUKEYモバイルバッテリー開封 (4)

はい、これが全貌ですね。画像に写っているコードは、モバイルバッテリー自体を充電するためのコード。バッテリーが入っていた下の部分に収納されておりました。段ボールが2層構造になっていたわけですね。

 

まとめ&注意点を分析しましょ

というわけで、私は100種類以上のモバイルバッテリーを眺めに眺めた結果AUKEY モバイルバッテリー 5000mAh AiPower 小型 スマホ充電器にたどり着きました。もう探すのは面倒ですね(笑)これで十分。

小さいながらも約2回の充電ができるのは安心。「1回だけしか充電できないのは心もとないなぁ…」と思われていた方にも良いんじゃないでしょうか。

1つ気になることを言えば、綺麗丸みがあること(笑)

いや、この丸みが可愛らしさと収納性の良さを引き出しているんですが(笑)、モバイルバッテリー単体で置いておくとコロコロ転がるのでご注意ください。

モバイルバッテリー探しにお疲れの方、良いのが見つからずお困りの方!これでモバイルバッテリー選び疲れた問題を決着させてはいかがでしょう!!

 - お役立ち情報, 生活 ,