ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

男子は惚れやすい!(笑)男子が「脈アリ!」と感じる時。※女子は注意!

      2016/08/11

男っておバカな生き物なんですかね…

壁ドンをする男子

今回お話するのは男の惚れやすさについてのお話です。

これを私が話すということは、私自身が惚れっぽい男子であることを公言しているようでちょっと頭が痛いんですが…。

まぁ、私の体験、周囲の男子側、女子側から聞いた話も含めご紹介していきます!いいですか、私の体験だけではありませんからね!

はい(笑)ではでは女子の皆さん。男子と接していて「ま、まさかこの人…、私のこと好きなの?ちょ、私好きでも何でもないんだけど、あなた脈アリと思ってない??勘弁してよねー」

と感じたエピソードはありませんでしょうか?(笑)こっちはそんな気一つもないのに、あっちはやたらとフレンドリー。あなたとの脈があると感じ、やたらと距離を詰めてくる男子。

今回はそんな惚れっぽい男子と上手に付き合うための方法をご紹介します。

 

男子はどんな時に「脈アリ!」と感じるのか。

エピソード紹介。「これ経験あるわぁ」と感じるエピソードがあれば、以後ご注意を!

スポンサーリンク

2人きりでご飯に行く

これ一番ありがちなエピソードですよね。

「2人きりのご飯に○○ちゃんを誘ったら行けた!これ可能性あるよな!?」って言ってくる男子。周りでもこのパターンで脈アリと感じる男子は多いようです。

わからんでもない!(笑)そう思うのはわからんでもない。ただ、その女の子誰とでもご飯行ってないか?というやつね。

よくよく食事中に話を聞いてみると「この前、あの評判のお店に○○くんと行ったんだよねー!しかも奢ってくれた!」とその女の子は言うではありませんか。(なんだ…○○とも行ったのかよ、しかも奢りを期待して行ったんだな…)とガックリくるのもよくある話(笑)

文章の末尾がハートの絵文字

これ見て「おバカかよ!!」とツッコミたくなる女子は多いことと思います。でも、この文章(LINEやメール)の末尾にハートの絵文字とか使われて「脈アリ!」と感じる男子が多いことも確か…。

正直、私はこれは勘違いし過ぎだろと思いますよ(笑)ハートなんて別に多くの女子が使うでしょ、何言ってるんだと。でも純情男子はこれにやられるんですよ。すぐやられる。

しかもこのパターン中高生だけかと思いきや、大学、社会人になってからでもあるあるなんです。傾向としては普段あまり女子と接することがない男子ですかね…。私もかなり昔はあったかもしれません。人のこと言えないですね…(笑)

プレゼントくれた!しかも俺のは他より少し豪華じゃね?

特別扱いされた!と感じた時のパターンですね…。バレンタインとかでよくあるパターン。

私の場合、「いやいや、最後余ったの適当に全部詰め込んだだけだろ…」とか思ってしまうんですが…意地悪ですかね(笑)まぁ、でもたくさんあげる対象が自分であったということはラッキーかもしれません。それを「脈アリ」と感じるのが、考え過ぎなのです…。

 

男子はすぐ脈アリと感じる哀しい生き物。めんどくせぇー!とか言わないで…。

上記のエピソード以外にも男子が脈アリと感じるパターンは多いです。もうね、女子の皆さんからしたら「めんどくせぇー!」って思うかもしれませんが…。

もうね、男子は恥ずかしいくらい惚れっぽい人が多いです。私もこの記事を書いていて、色んなことが思い出されてきて、大きなダメージを負っている最中であります…。

ただ、女子の皆さん、「明らかにこれは勘違いされるなぁ、脈アリととられるかも…」と感じることはしないでください(笑)その方がお互い楽です(笑)とはいえ、男子にツンケンばかりしている女子が増えるのも悲しい話なんですけどね…。

あと、すでにお付き合いされている男子がいらっしゃる女子の方。彼氏以外の男子に思わせぶりな態度はとらない方がいいです。「彼氏のいる私にこの男子は手を出せないから大丈夫」なんて思わない方がいいです。あわよくばその間に割って入ろうとするヤツもいるんで…。

 

 

※当記事を読んでくださりありがとうございます。よろしければシェアしてくださいね。

 - 生活, 社会