ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

男10人で語り尽くす!理想のタイプ、好きな女子とは?

      2016/08/11

 野郎10人集まりました。

スポンサーリンク

男が集まれば色々な話ができます。その中で必ずといっていいほど登場してくるのが「理想のタイプの女子」です。

まぁ、私たちが偉そうに話せることでもないとは思うんですが、そこは目を瞑っていただければと思います。我々男はちょっとおバカなのです。でも真面目。真面目に男10人が理想のタイプについて語りました。

集まったのは恋愛経験の多い男も、少ない男も様々な20代男子です。しかし、そこには「理想のタイプ」にある種の共通認識が見てきました。それを今回はまとめてみた次第です。

 

その1、やっぱり女は愛嬌。

やっぱりコレが一番大切ですね。というか愛嬌さえあれば正直誰でもモテるといっても過言ではありません。

ちょっとイイなと思った女の子を食事に誘ったとします。そこで女の子がとる行動って何が正解なのでしょうか。おしとやかにしている?緊張している素振りで食事とちまちまと食べる?

ノーノー。ニコッと笑ってりゃいいんです。それだけでいいんです。

男は見返りを求める生き物です。自分がセッティングした食事で女の子には楽しそうにしていて欲しい。たまにニコリと笑う。美味しそうに食べる。それだけで満足するんです。また誘おうと思うんです。行儀良くし過ぎてもよくありません。

ただ、だからといって弾けすぎるのもよくありませんし(笑)、そういう時だけつくろってもボロがでるんでダメです。ということは、日頃から気を付けなくてはいけないってことですね。

 

その2、使う言葉は重要。清楚は感じられるか。

女の子の使う言葉を男は結構見ています。

男が嫌だと思うのは「まじウケるー」とかいうギャルっぽい口調(笑)あと、「だるい~」とかいうネガティブ言葉ばかりつぶやいている子もあまり印象がよくありませんね。

一緒に騒いでいる分には「まじウケるー」とか言ってても楽しかったりするんですが、いざ自分の彼女にしたいかと言われると「あんまり…」と思っちゃうんですよね。

これがなぜかというと、「清楚さ」を求めるからですね。これは男が肉食系でも、草食系でも関係ありません。多くの男は彼女に清楚さを求める傾向にあります。

清楚=ガードが堅い=俺を好きになってくれれば俺だけを見ていてくれる

↑こんな図式が脳内ではできあがっていくのです。

 

その3、健気。

男は自分に尽くしてくれる女の子、自分だけを見ていてくれる女の子が大好きです。

健気な姿にも様々ありますが、お弁当を作ってくれたり、風邪の時に風邪薬を買ってきてくれたり、そういうことで大喜びします。派手なことはしてくれなくていいんです。ちょっとの心遣いの積み重ねがその子への愛情に変わるんです。

 

 

 

※当記事を読んでくださりありがとうございました。よろしければシェアしてくださいね。

 - 生活, 社会