ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【割り放題?】ガラスのハートには2通りある!気になるその違いとは

      2017/02/08

曇りガラス

心って割れますよね…

スポンサーリンク

 

人間、生きていれば心が折れそうになることが山ほどあります。

20代若造の私でも、これまでに折れそうになることが色々とありました。それはむしろ「折れる」よりも、「割れる」と言った方が適切かもしれません。

小学生には小学生なりの、中学生には中学生なりの、高校生には高校生なりの…(以下略)、心の割れ方があります。

だから、「子どものくせに何わかった口を…」なんていう大人は野暮です。

皆のガラスでできています。

 

ガラスのハートは2通りあるらしい

今までの私の体験、そして色々な人を観察している内に、ガラスハートには大きく分けて2通りあることがわかりました。※注:これは私調べです。

1、薄くてすぐ割れるけど、何枚も張り替えできるタイプ

幸せに包まれた男性

1つ目は、「薄くてすぐ割れるけど、何枚も張り替えできるタイプ」のガラスのハートです。

このタイプのガラスのハートだと人生少し楽しいかなと思うんですよね。たくさんチャレンジする度に失敗しても立ち直れちゃうタイプのハートですね。

イメージとしてはなんだかんだで喜怒哀楽激しいけど、紆余曲折あって「オールオッケー」なタイプ。言い方を変えると「楽天家」なのかもしれません。まぁ、割れてばっかりも疲れますけどね…。割れないのが一番かもしれません。

 

2、分厚くて丈夫だけど、割れる時には派手に割れるタイプ

シャワーで涙を流す女子

2つ目は、「分厚くて丈夫だけど、割れる時には派手に割れるタイプ」のガラスのハートです。

このタイプは結構しんどいですよね。頑張って頑張って、どうしようもなくなった時に「バリバリガッシャーン!」って割れちゃう。

つまり、心にダメージを受けて立ち直るまでがしんどい。つらいタイプのやつです。

 

3、シークレット!割れていることに気付いていないタイプ

石の上に寝転がる女性

2通りあると言いながら、実はシークレット(隠しキャラ)がありました。

「割れていることに気付かないタイプ」のガラスのハートです。

割れすぎちゃって、割れていることに気付いていないんですね…。張り替えるエネルギーも残っていないイメージ。

 

張り替えて、あなたのガラスのハート

皆さんは大丈夫ですか?ガラスのハート張り替えていますか?

張り替えなくちゃどんどん風が吹き込みます。寒いです。つらいです。

時には好きなことを思いっ切りやってみる。好きな人と過ごしてみる。好きなように生きる。そんな時間を持つことが大事かもしれません。

 

 - 生活, 社会