ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【実体験】大学生活が楽しくなる「グッズ・ヒント」を集めてみた。※現役が語ります。

   

女子旅中の2人

大学生活を後悔しないものにするために

スポンサーリンク

 

この春大学生になった皆さんおめでとうございます!

無事単位が取れて進級した皆さんもおめでとうございます!

留年しちゃった皆さん…お、おめでとうございますっ!?(次こそはっ!!ね…?)

今回は大学生の方に読んでいただきたい記事です。

大学生活は「4年って長いなぁ」とか思ってたら、「あれ?え?終わってた…」とあっけなく終了してしまう特別な時間です。中学・高校などこれまでの学生生活と違い、大いなる自由を享受できる貴重な時間です。

だからこそ、めちゃくちゃ楽しんでほしい!と私は思います。

私の大学生活はあと少しで終わります。泣きそうです…。

というわけで今回は、私が大学生活を経て感じた、「大学生活が楽しくなるグッズ・ヒント」を大公開していきたいと思います。私の過去に書いた記事も随所でリンクを貼っておきますので、各グッズ・ヒントの詳細はそちらの記事もご参考くださいね。

いいですか?大学生マジであっという間ですよ。あっという間に就職活動だとか言って、会社入って、気付けばおじさんおばさんですからね…。まぁそれはそれで楽しめることもあるんですが、大学生が本当に貴重な時間であることをお忘れなく…。

 

大学生活が楽しくなるグッズ・ヒント

彼氏・彼女

はい!まずはこれですよ。彼氏彼女」。

「いや、彼女なんてできねぇから!」とか言ってる方、ちょっと待ってください。それはできないとかではなく、そもそも作ろうと行動してますか?アクション起こしてますか?

本当にアクション起こしてたら彼女はちゃんとできます。イケメン、ブサイク関係ないッス。できます。そのアクションの方法は別記事:彼女ができる男の条件って?それは顔でも性格でもなく、環境だった?をご参考ください。これ読んで「上手くいったよ!」って報告待ってます(笑)

大学生活で彼氏彼女できたら最高ですよ。一緒に講義受けたり、大学終わりそのままデートしたり、一人暮らし同士だったらお互いの部屋行ったり…。ね、わかるでしょ(笑)想像しただけで天国でしょ。。。

 

友達を増やす※色んな方面で

「友達」をつくりましょう。増やしましょう。色んな方面でね。

大学生の友達はあらゆるところで活きてきます。遊び、趣味、講義の情報交換、サークルや部活、アルバイト、恋愛、合コン(笑)

色々な方面で本当に活きます。友達は居るに越したことはありません。

 

サークルor部活or趣味

「サークル」や「部活」には入ると良いでしょう。

高校の頃に感じたあのガチガチ感、真剣味は良い意味でありません(笑)※逆にめちゃくちゃ伝統のしきたりでガッチガチなところもありますが…。

力の抜けたゆる~い空気感で活動を楽しむことができます。むしろ部活自体はサブ目標で、メインの目標は合コンだったり、出会いだったりするくらいです…。

けど!

まぁ、その変な伝統とかふわふわ感に馴染めない場合は、別に入らなくても良いです。代わりに他の「趣味」は作ると良いでしょうね。なんせ自由ですから大学生は。悪いこと以外だったら何やっててもうるさく言われませんよ。

ひたすらバンド活動やったり、サイクリング行ってみたり、留学したり、写真撮ったり、合コンしたり合コンしたり合コンしたり…(笑)

 

クロスバイク(旅行・通学にも)

ここでグッズはいりま~す。「クロスバイク」ですね。あの乗ったら少し前のめりになるやつのことね(笑)

クロスバイクは本当に楽しいですよ。旅行にも使えますし、日々の通学にもピッタリです。乗れば世界が変わります。いや、マジで!

僕は世界変わりました。720度世界が回りました(笑)

クロスバイクをおすすめする理由については別記事:【乗ろう】自転車初心者へのクロスバイクのすすめ!経験者が徹底解説! にもすっごい詳しく書いたんでご参考ください。これ読んだら絶対欲しくなります。

 

アルバイト、ビジネスを開拓

彼女いらん!趣味もねぇ!サークルめんどくせぇ!な方はアルバイトをやるのもアリです。生活に支障が出ないようにほどほどにね。

所詮アルバイトと侮っちゃいけないです。色々な人、仕事を見ることができます。その経験は無駄になりません。良い意味でも悪い意味でも社会の一部を垣間見ることができます。色々やったら良いと思います。

ちなみに別記事:【チャレンジ】バイト、インターン、起業…。アクティブな大学生に「大人・社会」は意外と優しい。何かやってみようぜ? ではアルバイトやビジネスのことについて色々書いてます。

アルバイトの効果的なやり方、応募の仕方などについては別記事:【アルバイト】学生のアルバイトの選び方、失敗しない方法!with大学生の私の場合。 をご参考ください。この記事で良いアルバイトの探し方もわかるかと思います。

 

ブログを書く

ブログを書くのも非常に有意義な行動の一つです。

自分のアピールポイントになるばかりか、トーク、リサーチ能力の向上、就活で評価してもらうための1つのツールにもなります。大学生時代の自分が何に関心を示し、どう思ったかを書いておく備忘録的役割も果たします。

別記事:【ブログ】暇な「大学生がブログをやるべき5つの理由」※私はこんな得をしました。 にて大学生がブログを書くことのメリットを詳しく書きました。

あとお小遣い稼ぎにも少しなるかも…(笑)※私は全然ですが…。

 

結局は動くこと、アクティブさが大事

結局大学生活を楽しむために一番必要なものは「行動力・アクティブさ」ですね。動かなきゃ始まらんスね。

高校ではできなかったこと、やりたくても二の足を踏んでしまっていたことにもチャレンジしてみましょうや!ずっこけたって構わないんですよ。全く損はしないです。あなたのタメにしかなりませんよ、マジで(笑)

私と一緒に楽しい大学生活にしましょう♪

 - お役立ち情報, ビジネス, レジャー, 生活