ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

彼氏に送るべきプレゼント、ランキングベスト5!番外編もあるよ。

      2016/03/22

毎度毎度、彼氏に何を送るべきか迷う。

今回ご紹介するのは彼氏に送るべきプレゼント、ベスト5です。対象は大学生~社会人向けといったところです。

毎年やってくるパートナーの誕生日。1度目のお祝いだと、「何をあげようかなぁ♪」とワクワクし、相手の喜ぶ姿を妄想するものですが、一緒にいる期間が長くなり何度もプレゼントをあげるようになってくると、「あぁ、次のプレゼント何がいいんだろう…。もうあげるもの無いよ、めんどくさ…。」なんてことにもなってきます(笑)

そんな時、まず参考にしたいのはプレゼントの人気ランキング。これを今回は掲載いたします。

ただ、「そのランキングに載っているものも全部あげたんだよ!」という方には番外編を参考にしていただきたいと思います。

スポンサーリンク

 

彼氏への人気のプレゼントベスト5

第1位 ブランド腕時計

迷わず1位のブランド腕時計。ブランドと書きましたが、そこはあなたのお財布との相談になりますね。有名ブランドでなくても、カッコいい時計はいっぱいありますし。

そもそも男性は実用的なものを欲しがる傾向が強いです。

彼女さんが「これ可愛いでしょ!?」と人気キャラクターなどのグッズをあげる様子も多々見受けられますが、男性としてはやっぱり使いづらい…汗。なので、迷わず使えるものをあげましょう。

腕時計であれば、フォーマル、カジュアル、場面に応じた使い分けをしますし、いくつか持っていればその日の気分やファッションによっても使い分けたりします。そのため、すでに持っている時計と全く同じものでなければ、色違いやバージョン違いのものをもらっても超嬉しいですよ!

第2位 ブランド財布

2位はブランド財布です。

これも普段の生活で登場する場面の多いアイテムになりますね。お金を払う時、男性は見栄えのいい財布を取り出し、ササッとスマートにお金を払いたいものです(笑) おごってあげる時とか特にね(笑)

ただ、ここで注意が必要なのが、長財布派と二つ折り派がいることです。明確に使い分けない人も中にはいますが、やはりどっちかに偏るものです。そのため、事前に彼氏がどっち派なのかはしっかりと把握しておきたいところですね。

第3位 キーケース

3位はキーケースです。男性は色々な物をしっかりと管理したいと思うものです。車のカギ、家のカギ、秘密の倉庫のカギ(笑)

そういったものを一つにまとめられるキーケースは喜びます。

第4位 名前入りのアイテムをプレゼント

結構やっている人多いかもしれませんが、この名前入りアイテムにも色々なものがありますよ。

・コルクボードに今までの思い出の写真を集めたもの

・キーホルダー、ペン

・お酒やグラス

なんかもありますよね。お店で注文する際に+αで加工してもらえたりできます。

また、名前入りにすることで特別高くなるようなものでもありませんよね。素材や文字数によっては結構な額になることもありますけど、そこはフルネームではなく、イニシャルにするなどでコストを抑えられます(笑)

これらはちょっと手の込んだものであるため、非常に愛着が湧きやすいです。そして使う度、見る度に貰った時の気持ちを思いだし、あなたへの想いも高まるものです♪

第5位 洋服

たまには自分だけのセレクトだけなく、他の方から選んでもらった服を着るのもアリです。

自分では思いも寄らなかった似合うファッションが見つかる場合もありますし、ちょっと今までに着る傾向になく、買うか迷っていた服も貰った物だったら迷わず着られますしね!

あとちなみに、パンツや靴下などの下着類も結構嬉しかったりしますよ。


ここからは番外編!

小さいプレゼントでもアリなんじゃないでしょうか。

プレゼントというと、普段なかなか買わないちょっと高い物を想像しがち。でも、そこにこだわる必要はないのではないでしょうか。

普段の彼氏の様子をよく観察してみてください。その彼氏さんは本当に高い物をもちたがる人でしょうか?それをあげて本当に喜ぶ人でしょうか?その見極めがまず大事です。

そして、高い物でなくてもいい。その彼氏さんが貰って喜ぶ姿が一番想像しやすいものでいいと思います。

男性はコレクション志向が強いことも結構あったりします。

例えば、彼氏さんの好きなスポーツチームはあったりしませんか?テレビの前でひたすら応援してるよ、なんていうクラブチームあったりしませんか?サッカーでも、野球でも、バスケでも何でもいいですよ。

そういったクラブチームの公式グッズをあげるのも大いにアリです!公式グッズは本当に嬉しいものです。※詳しくはこちらをご参考に。 別記事 公式グッズでもっと強くなるクラブ愛!

グッズというものは種類も金額も様々なものが多いので、選びやすい。それに何個持っていても嬉しいのです。

お料理も嬉しい。

料理のプレゼントも嬉しかったりします。普段よりおかずを多くしてみたり、全メニューを彼氏の好きなもので揃えてみたり、食後に手作りケーキとかもいいですね。

 

一番大切なのは相手の喜ぶ姿をどれだけ想像できるか。

もう、これに尽きます。プレゼントは金額がすべてではありません。相手の一番喜ぶ姿が想像できるものをあげましょう。

さらに、プレゼント+バースデーカードをつけてあげるとあなたの可愛らしさや日頃の感謝の気持ちも一緒にプレゼントすることができますよ。

 

 

 

※ここまで読んでいただきありがとうございます!よろしければシェアしてくださいね。

 - お役立ち情報, 生活