ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【サッカー】公式グッズでもっと強くなるクラブ愛!

      2017/07/04

公式グッズを持つことのカ・イ・カ・ン!(笑)

皆さんお好きなサッカークラブ、または野球の球団とかはありますでしょうか?もちろん好きの度合いは様々でしょうけど。

サッカークラブでいえば、サッカーにそれほど興味が無い人でも聞いたことがあるであろう、バルセロナ、レアルマドリードを始め、大小を含めいくつものクラブがありますよね。

そしてクラブごとに、ユニフォームや各種ファッション、フィギュアやらシール、さらには赤ちゃんのよだれかけに至るまで様々なグッズが売り出されています。が、この時公式グッズかパチモン(公式ではない)ものなども出てくるわけです。

パチモンの方が安いからパチモンでいいんだよ…。」と思われている方ちょっと待ってください。どうせなら公式のものを買うことをおすすめします。その方が自分の好きなクラブへの愛が高まる!強くなるんです!

スポンサーリンク

今回は公式グッズの魅力について、私が熱く!ご説明したいと思います。これを持つ感覚はまさに快感なんですよ(笑)

公式グッズはクラブの重要な収入源!

まず、クラブは莫大な金銭を動かしてクラブ経営を成り立たせています。クラブ経営にはお金がかかりますからね。選手、スタッフなどのお給料、選手補強費、スタジアムの維持費…。もうかかりまくりですよ。火の車のクラブだっていくつもあります。セリエAのパルマとかもうかなりピンチ…。とっても心配、なんとか頑張ってほしいです。

そしてクラブは、オーナーのポケットマネー、スポンサー収益、大会の順位による賞金、そして今回取り上げている公式グッズの売り上げなどで上手くやりくりしているわけです。

このグッズの売り上げ…。ココですよ。一般市民である私たちが関われるのはココでしょう。

リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドの給料は俺が払っているんだ!

「メッシの給料は俺が払っているんだ!もっと頑張ってくれー!」公式グッズを持っているサポーターはこう言ったって私が間違ってないと思いますよ。だって公式グッズだもの。クラブにとってはかなり重要な収益、そして運営費にあたるんですから。

私が、僕が、俺が、アタシが、ウチが、ワシが!老若男女誰だって「給料払ってるのは自分だ!」といってもいいんです。公式グッズゲットして言いましょうよ。

これ言えるとなるとどうなるかのかといいますと、応援してる時に「おい!しっかりしろよ!」とか、「よくやった!」とかより熱くなれるんですよね。言う資格があります。まぁ、一人一人のグッズ購入はクラブからすれば微々たるものなので、あんまり上から目線の応援もイヤな感じですけどね(笑)

とは言っても、その一人一人の力がアナタの好きなクラブの糧、強さへと変わるわけですよ。塵も積もれば…というやつですね。公式グッズってやっぱりイイものです。

ハメス・ロドリゲスをレアルに連れてきたのは俺たちだ!

これも間違いではないですよ!2014年のW杯でブレイクし、現在レアルの10番であるハメスはユニフォームが発売された途端、バカ売れ。※一着、約100ユーロ(日本円で1万3000円ほど)

入団決定、そして10番であることの発表から48時間で34万枚を売り上げ、45億という金額になりました。

つまり、あっという間に獲得にかかった移籍金の回収が可能になったというわけです。これもサポーターの力。ハメスをレアルに連れてきた、よりレアルの陣営を強くしたのは公式グッズを買ったサポーターといっても間違いではないんですよ。ハメスにはより一層頑張ってほしいですね。

公式グッズでワイワイと

いかがでしたでしょうか?やっぱり公式グッズも高いなりのリターンがちゃんとあるんですね。ギブ&テイク。愛を示したらプレイで返してもらいましょう。それはパチモンで手に入る感覚とは一線を画すものと言えます。

やっぱりユニフォームなどの着るものの方が一体感は高まりますが、別にタオルマフラー振り回してもいいし、フィギュアを眺めたっていいわけです。

ちょっとお小遣いに余裕のできた方、彼氏へのプレゼントどうするか悩んでるそこのお姉さん。ぜひお好きなクラブの公式グッズを購入・プレゼントすることをおすすめしたいと思います。私であればもうウキウキのウハウハです!すぐにグッズを持ってテレビの前で試合の応援をし始めます!(笑)

 

公式グッズで応援するクラブへの愛が強くなること間違いなしです!

 - スポーツ