ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

各リーグに続き、CLも閉幕。いよいよ始まる選手争奪戦。

      2016/03/22

CLが終わりました。

各国リーグの終了に引き続き、CL(チャンピオンズリーグ)も終了しました。バルセロナVSユベントス、とても白熱したいい試合でしたね。特に、シャビピルロ両司令塔のたたえ合う姿は感慨深かった。ピルロは泣いていた。 シャビはバルサを去りますし、ピルロもMLS(メジャーリーグサッカー)行きの噂が。どうなるんだろう。

スポンサーリンク

ポール・ポグバはどこへ行く?

今夏やってくる移籍市場で最も注視されているのが、このポール・ポグバの行方といっても過言ではありません。

同選手には日本円でゆうに100億円を超える獲得金額が必要とされています。それに名を挙げているとされるのが、レアルマドリード、マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、パリサンジェルマンなどなど。どこもお金持ちのビッククラブばかり。

まぁ、フリーでポグバを放出してしまったユナイテッドが、それだけの金額を払って、呼び戻すというのはなかなかアレですけど…汗

しかし、ポグバを欲しがる理由は、どこのクラブもいくらだってありますからね。 強靭なフィジカル、足元の巧さ、強烈なロングシュート。どれをとってもピカイチ。攻守で活躍できる選手で、将来的にはバロンドールを獲得するだろうとも言われています。まだまだ若いし、伸びるだろうなぁ。

クリスティアーノ・ロナウドのユナイテッド帰還は叶うのか?

レアルマドリードで数々の栄誉を得ている、クリスティアーノ・ロナウド。略してクリロナ。彼はあまりにも有名ですよね。 そんなクリロナですが、かつてはマンチェスターユナイテッドでプレイしていました。あの時から彼の常人離れしたプレイは、人々を惹きつけていました。懐かしい。

しかし、そんな彼はレアルへ。ユナイテッドサポーターが大いに嘆いたということは言うまでもありません。

でも、彼はレアルの選手獲得方針などに、疑念を抱いているともいわれ、とうとうスペインリーグを出るともいわれています。その候補がマンチェスターユナイテッド、そしてパリサンジェルマン。

パリサンジェルマンは十分に金額を払えるクラブでしょうが、クリロナがフランスリーグに興味を示すかが問題。 ユナイテッドは彼の古巣ですが、クラブはかつてないほどの成績不振。今シーズンは少し持ち直しましたけどね。 クリロナがプレミアリーグ復帰となれば、とても面白いでしょうね。もう30歳になりますが、その驚異の得点力、トリックプレイは健在。

移籍情報から目が離せない。

市場自体が開くのはまだまだ先ですが、すでに交渉はスタートしています。 ユナイテッドのPSV所属のデパイ獲得、ユベントスのパレルモ所属のディバラ獲得などなど。すでに、大型補強を敢行しているクラブもありますよね。 来季の各国リーグで、誰が観客を沸かせることになるのか、誰が栄誉を手にするか。その未来予想図は、最新の移籍情報から得られます。今後も目が離せませんね!

 - スポーツ