ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

私的、カッコいい&強そうな漢字ランキングベスト10!

      2016/03/22

 外国人の方も好きな漢字の見た目

皆さん普段漢字書いていますか?書いていますよね。日本語を母語としている方であればご自身のお名前も漢字が入っていることでしょうしね。

スポンサーリンク

しかし、外国人の方でも今は漢字に興味をもたれている方も多いそう。時々スポーツ選手でも、漢字のタトゥーをいれている方を見かけます。

パッと思いつく人でいいますと、イタリアのサッカーリーグ、セリエAのナポリに所属しているハムシク選手とかね。彼は首元に”狼”というタトゥーをいれていましたね。

彼がその狼という漢字の示す意味を理解した上でそのタトゥーをいれているかは把握していませんが、外国人の方で漢字が好きという方は、「見た目がカッコいい」との理由で漢字好きの方が結構多いそうですね。

ということで、今回はカッコいい&強そうな漢字ランキングベスト10をお送りします。

 

カッコいい&強そうな漢字ランキングべスト10

第10位 金

10位は”金”です。

今回は見た目にこだわっていくつもりだったのに、どうしてこうなったのか。

ただ、その力は誰しもが疑いようがない。あらゆる場面でも圧倒的なパワーをもちます。

第9位 口

投げたら強そうな”口”が9位でございます。

ヒョイっと持ち上げてぽいっと投げてやりましょう。

またずーっと眺めているとこの口の中に吸い込まれそうな不思議な感覚さえしてきます。そうゲシュタルト崩壊。え、ならないですか?

第8位 一

8位にランクインしたのは”一”です。

私はこの漢字から侍魂のようなものを感じましたよ。持つと刀みたいで強そうじゃないですか?

それにこの漢字からはスピード感や一本筋の通った信念のようなものも感じました。曲がらない真っ直ぐ素直な”一”。そんな男に私もなりたいものです。

第7位 二

7位は”二”です。選考理由は”一”とほぼ同様。またまた侍魂です。

この漢字をもてば二刀流の宮本武蔵の如く圧倒的な力が…出ないかな?(^^;)

第6位 三

6位はまたまたまた侍魂より、”三”です。いい加減しつこいかもしれませんね。

ただ別に三刀流で使おうとしなくてもいいと思います。一本は投げても使えると思います。相手に武器を与えることにもなりますが…。

 

どんどんいきます。いよいよベスト5。

第5位 轟

ベスト5のまず最初は”轟”です。

”車”という漢字が三つも連なったこの漢字はいかにも強そうなオーラが漂います。重々しい感じがする。

なんだか踏みつぶされそう…。

第4位 王

4位は”王”です。誰しも一度は憧れたことがあるはず。

この漢字から感じるのは圧倒的な王者の雰囲気。どんな業界においても”王”の力は恐ろしいものです。周りをあっという間に従える強大な支配力をもちます。

第3位 魔

ついにベスト3に入ってきました。3位は”魔”です。

画数の多いその見た目の禍々しさもさることながら、数々のRPGゲーム、書籍、アニメの中でもこの漢字が付くキャラクターは強く、主人公の前に立ちはだかってきました。

これに先ほどの”王”もつけると、”魔王”。そうラスボス感が凄い。

第2位 包

2位にランクインしてきたのは”包”です。意外でしたかね。

でもこの漢字の包容力は凄い。グレートマザー的な包容力、優しさを私は感じました。

あぁ、私も優しさに包まれたい…。

 

 

いよいよラスト。第1位の発表です。

 

 

第1位 愛

栄えあるランキンのトップにランクインしたのは”愛”です。

もう、これが1位でいいでしょう!世界がこの漢字で溢れるに越したことはありません。美しい漢字でしょ?

さぁ皆さんも身近な人に日頃の感謝の気持ちを、愛の言葉に乗せてみてはいかがでしょう?

 

 

 

※ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしければシェアしてくださいね。

 - 文化