ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

ゴキブリ(G)との戦いはまだまだ続く。人気のゴキガードを使ってみたら効いた話。

      2016/03/22

Gとの戦いに終着点はあるのか。

先日、私が寝ようとしている時に忌々しいGが出現したことをお話させていただきました。そこで、私はすぐさまG対策のあれこれを調べ、記事にまとめさせていただきました。※参照 別記事 結局何が効くの?忌々しくて気持ち悪いゴキブリ(G)への対策。

やつは人類にとってこれからも相容れない嫌な存在として立ちはだかることでしょう。だが、生活していれば、一度は見てしまう。遭遇しないようなあらゆる手段を使って、上手いこと付き合っていかなくてはならないのです。

スポンサーリンク

ハーブ系。柑橘類などの香りで効く忌避剤が効くらしい

その中でハーブ系・柑橘類の香りによって、ゴキブリの侵入・接近を避けるというものがありました。

早速私が買って試したものはこちら。

ゴキガード

ゴキガード1

ゴキガード2

こちら「ゴキガード」というものになります。

リモネンという柑橘系の果物の皮に含まれる香り成分が主原料になっている製品で、ゴキブリなどへの忌避効果があります。

 

ゴキガード3

カバーと内蓋をとって、中を見てみるとこんな感じ。※ちなみに内蓋は香り調整に使うとのことなので、捨てちゃダメです。

写真からはわかりづらいかもしれませんが、ラメも入っていてキラキラのぷるっぷるっ!匂いもオレンジの匂いがして結構いい匂い。でも、甘そう(笑)寄ってきそうなんだけど。。。

これを先日Gが現れた部屋に置きました。

すると早速広がるオレンジの甘い香り…。だ、だいじょうぶなのかこれ。。。※何度も言いますが、私は内蓋を捨ててしまいましたので、香りがきつかったのでしょう…。

 

ほんとに出なくなった。気配もしない。

この忌避剤を置いてから、1か月ほどが経過しますが今のところ2度目の遭遇はありません!気配もしません。

Amazonで購入し、色々な方のレビューを見てみると、効果を実感している人は多いみたい。

効かなかったという人は「我が家のGは強いんです」的なことをおっしゃっている方もいましたね(笑)確かにGは殺虫剤などへの耐性が異様に強いやつも居ますから、そいつを相手にするのは厄介です…。

ちなみに、効き目は3畳ほどの範囲で2か月もつとのことですが、私が置いた寝室は8畳ほど。この先が本当の正念場といったところですかね。これからも効いてくれますように。

しかし、私は3個セットを買ったのである。

ゴキガード4

すぐ効かなくなるといったお話も聞いたので、私は今回3個セットを買いました。ゴキガード3個セットAmazon

それに1個ずつでの購入だと、1個当たり1000円くらいしてしまうので、思い切って3個セットにしました。節約したいのです。

これで効果が切れてきても2個目を使えばOK。きっともうこの夏は安心かな?

頼む、効果よ。長持ちしてくれ。

 

これからもGとの戦いは続きます。

今のところゴキガードのおかげで安心して暮らすことのできている私ですが、先ほどもお話した通りやつらも進化していることは確か。どんどん強くなっているのです。

ですので、こちら側も対抗策を考え続けなくてはならないでしょう。まだまだ戦いは終わらないのです。。。

また、良い方法や効いた事例がありましたらご紹介させていただきますね!

 

 

 

※ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしければシェアしてくださいね。

 - 生活