ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【目標】指パッチンを鳴らしたい!大きく、そして高らかに…

      2016/09/02

指をさす若い女性

おやすみ8月、おはよう9月

スポンサーリンク

 

1,2,3,4,5,6,7,8。

2016年もあっという間に8ヶ月が終了し、もう9月になりました。残すところあと4ヶ月で新年ですか…。

年ごとに皆さん、目標を立てられることがあるかと思いますが、どうですか?今年の目標や夢、願望はかなえられましたか?その目標に大小はあれど、何かしらやりたいことあるんじゃないでしょうか。小さくても大きくても、小分けでもOKでしょう。

ちなみに私の願望は「指パッチン」の習得でした!!

大きな音を鳴らしたい、高らかに、パッチーン言わせてやりたい…。これが私の残り4ヶ月で成し遂げるべき目標です。※ちなみに去年も同じ目標でした…。

 

指パッチンを使いたいシチュエーション

ひらめいた時

「ひらめいた!」パチーン

これ憧れ。一回やってみたい、マジで

リズムに乗りたい

パチパチパチパチ

とりあえずリズムに乗りたい。音楽のサビ入り前とか、伴奏とか何でもいいからパチパチやりたい、パチりたい。

誰かの意見に賛同する時

「それイイねー」パチーン

これもやりたい、ウザがられそうだけどやりたい。

 

指パッチンのやり方のコツ

もう、あちこちで言われてるんですけど、一応ざっくりとだけ載せてみます。

ちなみに私は未だ習得できてませんよ…、まぁ練習もろくにしてないんですけどね。

少し湿らせる、乾燥している場合は保湿クリームなどが良い

薬指や小指は空洞を作るようにする、手のひらに密着させない

親指は中指の先につけない、第一関節より少し上あたりが吉

 

もう、これくらいにしときます、他にも色々探しましたが、重要なポイントはこれくらいみたい。

とりあえず練習しないことには習得できないということを理解しました、はい。

 

目標達成目指そうぜ

こんな適当な目標を立て、何も努力してない人間に言われるのもピンと来ないと思います。

しかし、皆さんあと4ヶ月しかないんです、いつの間にー!てな感じなんです。

それぞれの目標や夢に向かって、2016年残りの時間を頑張って…いや、時々はゆるゆるしながら過ごしましょうー。

 - 生活