ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【副業】主婦におすすめ!誰にでもできる簡単お小遣い稼ぎ、「ココナラ」について。

      2016/03/22

主婦の方々に感謝

葱を持った男性

まずは主婦の皆さまお疲れさまですm(__)m

毎日美味しいご飯に、綺麗な洋服、整ったお部屋、色々とありがとうございます。家族の皆が幸せに暮らすことができるのは、主婦の皆さまのおかげでございます。ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

お小遣い欲しいですよね!でも家のことも心配…

主婦の方の中には、専業という方もいらっしゃれば、外に働きに出ながらという方もいらっしゃるかと思われます。

しかし専業であれど働きに出ながらであれど、「家のことはいつだって心配」ですよね?「夕食の買い出し安く済ませられるかしら」とか、「子どもの体調は大丈夫かしら」とか。

そう思った時、「在宅でお小遣い稼ぎできたら!」

と考えたことはありませんか?

そこで今回は、在宅で誰でもできる!簡単なお小遣い稼ぎの方法についてお話していこうと思います。

「これ何か怪しいわよ…」そう思ったそこのあなた!正解です。怪しいと思うのは間違っていません。でも、「実際どうなんだろう?」ってところを見ずして、「怪しいからやめとくわ…」というのでは勿体ないですよ。まずは寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

 

ココナラ

まず一番取り掛かりやすいとしたらこの「ココナラ」ですね。

ココナラというのは、自分の得意とする技術を「500円~」出品できるというサービスです。

何をするの?

「得意とする技術」とか難しいこと言いましたが、この技術は何でもアリです。タロット占いが得意だよーという方は「あなたのお悩みを私がタロットで解決します☆」といったサービスを展開できますし、絵を描くのが得意な人であればそれを提供するのもあり。

つまり「自分の好きなものや得意なこと」でお金が稼げるというわけです。

しかも、この際の金銭のやり取りは、ココナラが仲介してくれますから安心安全。

インターネットを介して行うものですから、外に出る必要はなし。子どもさんのお世話をしながら、空き時間にお小遣い稼ぎができちゃうんです。

 

いくらココナラで稼げるの?

これは人によって様々ですが、月に約1万円~2万円が多いとされています。

しかし中にはココナラだけで、通常のパートのお給料をはるかに超える金額や、15万円~も稼ぐ方もいらっしゃるらしいです…。

もちろん人にはよりけりですが、なんといってもココナラの良い所は「空き時間、好きなタイミングで稼げる」こと。いつもやっているパート+ココナラをやるだけでも、暮らしに余裕は出来てくるかと思いますよ。ココナラで上手くいけばココナラ1本もアリです。

その新たな収入で子どもに習い事をさせてあげても良いし、晩御飯のおかずを増やしても良いですよね♪

もちろん、専業主婦の方でも忙しい合間の数十分で稼ぐこともできます。

 

まずは何を出品するべき?何が人気?売れ筋とは?

ココナラでは最初にもお話させていただきました通り、「自分の好きなもの得意なもの」でお小遣い稼ぎができます。

その中で人気なものをいくつか挙げていきたいと思います。

占い

まずこれは不動の人気ですね!「占い」です。

この占いのカテゴリーにはタロットカード、電話でのヒアリング、霊感・オーラによる鑑定など様々なものがあります。

占いって近くでみてくれる人が少なかったり、そもそも会って占ってもらうのは緊張する…。そんな人が多いので、ココナラでも人気のカテゴリーなんですよね!

ですから、常に人気があります。いつの時代も人は占いが好きです。

占い経験がわずかでも構いません。需要は必ずあります!

 

イラスト・似顔絵

絵が得意な人にはおすすめのカテゴリーが、「イラストや似顔絵」の分野になります。

特に似顔絵というのは描く方のタッチ次第でそれぞれ味が出ますよね?だからこそ他の出品者の方との差別化もできますし、人気に火が付くと爆発的に売れますね。

ちょっとでも絵が描ける、「そういえば昔美術部だったわ♪」と思い当たった方やってみてはいかがでしょうか!

 

記事執筆(ライター業)

こちらも人気カテゴリー、「記事執筆(ライター業)」!

「ブログで化粧品の使い方とか説明する記事書いていたなぁ」程度でもOKです。料理術、絶品レシピとかの記事でもOK。切り口は自由。

自分の持っている得意分野の知識でサラサラっと簡単な記事を書くだけでもお金が稼げるんです。あなたも今日からライターです。凄い時代ですよね…。

 

まずは無料で登録を!ココならはバックアップも親切丁寧です♪

ワクワクしながら本を読む女性

ココナラいかがでしたでしょうか?「自分の得意or好きで、空き時間でお小遣い稼ぎができる」それがココナラです!しかも在宅でもできます。

出品から実際に売れて、サービスを提供したり、お金を受け取ったりといった一連の流れは、ココナラがバックアップしてくれますから安心で安全です。

ぜひ一度無料登録だけでもしてみて、どんなものか覗いてみてください♪

 - お役立ち情報, ビジネス, 生活