ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【昼ドラ】今ので最後!?「20代男子」でも楽しめた昼ドラの面白さ。

      2016/04/09

昼ドラが終わります…

物陰から顔を出す男性

月曜~金曜お昼の13時半から放送されているお昼のドラマ、通称「昼ドラ」をお楽しみの方はいらっしゃいますか?

きっと主に、お家にいらっしゃる主婦の方がご覧になっていることだと思います。きっと今までの昼ドラも楽しくご覧になってきたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

そんな昼ドラは今放送されている、佐藤江梨子さん主演の『嵐の涙ー私たちに明日はあるー』で最後になるとされています。

私は今まで「昼ドラなんてドロドロしているだけで、主婦の人しか楽しめないんでしょー」と思っていました。どうせ若者、しかも20代男子が観ても面白くないんだろと。

そこで私は最後になるとされている昼ドラを、初めてガッツリ見てみたわけです。「最後」って聞くとやっぱり気になるものじゃないですか(笑)

その感想を今回はお届けします。もしこれから昼ドラが再開された時に、「見てみようかな」と思っている方、特に男性の参考になればと思います。

 

ドロドロしてる…、複雑な人間関係…。

やっぱりこれは予想通りでしたね(笑)しかもかなりのドロドロ&複雑な人間関係。

ネタバレになりそうなのであまり深くは言いませんが(一応ネタバレ注意)、「ええ!そこまでやっちゃう?ひどくね…」とか、「ええ!お前アイツの子どもだったのかよー!」とか「ええ!アイツはアイツと付き合ってたのかよー!」とかですね(笑)もう複雑怪奇(笑)

 

その展開アリかよ!?

まぁそんなドロドロ&複雑な昼ドラには「その展開アリかよ!?」なんてこともあるわけです。「そんなバカな話無いだろう」と。

毎度毎度、物語の流れを大きく変えてしまう、ハラハラドキドキ、あり得ないような展開が巻き起こるわけです…。

もうね、1話見逃したらヤバいよ、ついていけなくなるよ、この先どうなるんだよ、と。そりゃ次回が気になるわと。

 

俳優さん、女優さんの演技がわざとらしい?(良い意味で)

あとこれも見て思ったことですが、昼ドラに出演されている方はわざとなのか自然でなのかわかりませんが、「演技がわざとらしい」ような気がします。もちろん良い意味でです。

個人的な意見ではあるものの、この「わざとらしさ」「オーバーリアクション」などがたまらなく面白い。内での出来事をより複雑により深くねちっこくねちっこく、面白いものにしていくと思うんです。

 

20代男子でも楽しめました(笑) 今までごめんなさい。

そんなわけで20代男子の私でも存分に昼ドラを楽しむことができました(笑)

昼ドラは他にはない魅力がグッと詰まっています。広大で独自的な昼ドラワールドがあるのです。そこに1度入ってしまったらもうアウト。次回のお話が気になりだします(笑)なんとなく観ちゃいます(笑)

もちろんお昼の時間帯に放送されているものですから、毎回リアルタイムで観るのは難しい方も多いかとは思いますが、試しに1話だけでも録画して観てみるのも良いかと思います。

今回で最後とされる昼ドラ、ぜひ復活してほしいと私は思います!

 - テレビ・芸能, 生活