ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【解決】ツイてない、やる気ない、面倒くさい!憂鬱な気分の「ゆる~い」解消法。

      2016/04/14

嫌なことはいっぱいあるね…

ポテチを食べて佇む男性

新しい年度が始まりお疲れの社会人の方、お疲れの学生さんはいらっしゃいませんか?

人生生きていればツイてない時、やる気ない時、面倒くさい時って必ずありますよね。そして新年度の始まりは特にそう。憂鬱な気分になったり、嫌なことがたくさんあったりもします。

スポンサーリンク

今回はそんな時に私がよくやる「ゆる~い」解消法をご紹介します。今からできます。

 

とりあえず寝る。

「寝る」という機能は本当に素晴らしいです。寝ていれば体力も回復するばかりか、なんとなく胸の内にあったモヤモヤが起きた時には解消されていたりします。

「あぁ!もうどうすりゃいいんだ!」って時はとりあえず寝てください。少しでもいいですし、ガッツリ寝てみても良いでしょう。寝る前と寝た後の気持ちの変化にびっくりします。

 

とりあえず遊ぶ、好きなことをする。

誰かと遊んでみましょう。もしくは自分の好きなことをしましょう。

あなたのそのストレスは、自分の苦手とするフィールドに自分を強制的に追い込み過ぎてしまうことから発生しています。だったら、一度自分のフィールドに入って気持ちを高めましょう。

 

とりあえず放っておいてみる。

もう起きてしまっている面倒くさいこと、モヤモヤは過度に心配し過ぎても仕方がありません。変に行動を起こすとかえって大失敗してしまうこともあります。

そんな時はちょっと放っておいてみましょう。すごく無責任に聞こえるかもしれませんが、放っておくことで事態が改善される場合ってのは結構あります。もしくは流れが自分に傾いてきたり…。

まぁ仕事とかの場合だと基本放っておいてはいけないですけどね(笑)

しかし、人間関係のこじれとかであれば、放っておくとお互いの誤解が徐々に解け「あら、なんでお互いツンケンしてたの?」といつの間にか関係修復できたりします。

 

ドタバタと動き回ることが全てじゃない。

物事が上手く運んでいない時は、動き回ることだけが解決への糸口ではありません。

時には「ま、仕方ないよな」と割り切って!どっしりと構えて!のんびりしながら事態のなりゆきを見てみることも大切です。

 - お役立ち情報, 生活, 社会