ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【注意】絶好調!?調子に乗り過ぎるとこんな「痛い目」「失敗」に遭う。※私も経験アリ(涙)

   

調子に乗りたい時もある!だけど…

スポンサーリンク

人生で時折やってくる「全てが上手くいく」絶好調な期間。全ての物事があなたの思い通り、予想通りに進んでいきます。

まぁ全てでなくとも、あなたの力を注いでる分野!例えば仕事、恋愛、部活動などが思い通りになっていくのは嬉しいものですよね!

そんな時は気持ちも高ぶり、ついつい調子に乗っちゃいます。そりゃ上手くいってるんだもん。調子にも乗りたいよね?ビッグマウスにもなりたいよね?(笑)

しかーし!あまり調子に乗ってるとこれから紹介するような「痛い目」に遭いますので要注意…。

蛇口をひねったら頭からシャワー

 

パッタリと上手くいかなくなる。

栄枯盛衰。いずれは上手くいかなくなります。

それはあなたが調子に乗り過ぎたことによる慢心の場合もありますし、運やタイミングなどの要素もあります。いつまでも上手くいくとは思わず、上手くいかなかったときどうしようかなという「リスクマネジメント」もしておきましょう。

 

自分より優れたヤツが出てくる。

たまたま上手くいってただけで、よくよく考えてみると自分より力のあるヤツが居た…。あとからスゴイの出てきた…なんてこともあるんですよね…。

あの頃の自分はどこへやら…。いつしか負けちゃってるんです…。へこへこせざるを得なくなってるんです…。あまり調子に乗り過ぎていると後で恥をかきます…。

 

ミスをする。

しかもね、調子に乗ってる時のミスって結構デカいんですよ(笑)←笑えねぇ。

仕事のミスは会社に損失を与え今後の昇進の際に影響与えます。

恋愛でのミスだと彼氏彼女できないかが左右され、ゆくゆくは結婚できるかどうかも…。※言っちゃいけない一言言ってませんか?(笑)、周りの人に気遣いできていますか?あなたの憧れの人はあなたの行動の一つ一つを見ているものですよ?直接見ていなくても「あいつ、調子に乗っててウザい」という噂が耳に入りますよ…?

上手く言ってる時こそ、日頃のチェックをし、ケアレスミスからの大失敗をしないようにしましょうね…。

 

「いや、ちょっと待てよ?」の一休みが大切。

自分が上手くいってる時は調子の乗らず、「いや、ちょっと待てよ?」と少しブレーキをかけることも大切。一休みして、「なぜ上手くいっているのか」、「どうしたらこれを継続できるか」を考えるようにしましょう。

実力で上手くいっていたのか、運やタイミングのおかげなのか、はたまた誰か別の人のサポートのおかげなのか。それを考えずしてあなたの絶好調期間は瞬く間に終わりを告げ、痛い目に遭うことになります…。

私もこれで大恥をかいてきました…。気を付けて…(涙)

 - お役立ち情報, 生活, 社会