ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【バレンタイン】安いチョコでも男は嬉しい。お返しには期待してくれていいからチョコをくれ!!

      2016/12/23

小指を立てるスーツの男性

バレンタインデーってドキドキワクワクなイベントだったよね?

スポンサーリンク

2月14日。それは男なら誰しもがドキドキワクワクする日です。

あの可愛い子、憧れの子、ちょっとだけだけど気になる子。そんな子からチョコをもらえたらどれだけ嬉しいだろう、そしてそれが本命ならもう幸せ過ぎて死んでしまう…!そんな日が若かりし頃の僕ら男性にとってのバレンタインデーでした。

 

バレンタインデーはもはや告白のためのイベントではない?

そんなドキドキワクワクのバレンタインデーも、今思い返せば年齢を重ねるにつれて心のときめきが減ってきました。なぜか、私は考えました。

結論:自分には縁がない(涙)

今までに全くチョコをもらえなかったわけではありません。ただ、バレンタインデーで告白をするという従来のイメージは薄れているようです。バレンタインはドキドキワクワクのイベントではなくなってきたのです。

今の女の子たちがあげるチョコの多くは本命でも、義理でもなく、「友チョコ」なのです。もしくは自分のための「ちょっとだけ高級チョコ」。

そして、義理チョコなんてのは本当に義理。義理でしかないのです。しかも、お金もかかるし、何あげるか選ぶのに悩むし結構めんどくさいみたい…。

 

義理なのはわかってる!でももらえないよりは…

もちろん男側からだってもらえるチョコが義理なんてことは百も承知。わかってるんです!(涙)でも、もらえるかもらえないかで言うと、やっぱり欲しかったりするわけです。もちろんお返しめんどくさいなぁ…と思う男も居ますけどね。

だから安いチョコでもいいからあげてください(笑)それだけで男は「あ、この子から頼りにされてるんだなぁ」とか、そこまでいかなくても「良かったぁ、友達ではあるみたい」と安心します。

もちろん、「この男にあげると変に勘違いされてイヤだ」という場合にはあげなくても良いし、数多くあげたうちの1人という風にしてください。※別記事:男子は惚れやすい!(笑)男子が「脈アリ!」と感じる時。※女子は注意! にも書きましたが、男は惚れやすい人がいます。注意です。

 

だったら安いチョコをあげて、お返しに期待すれば良いんです。

だったら安いチョコをあげとけば良いんです。安いチョコでももらえるだけで男は自尊心が満たされるんです。男の私が言っています、チョコをください。

もしくは全員にあげなくても良いです。周囲であなたにとってキーパーソンである人にあげましょう。別に恋愛がらみでなくても良いです。よくお世話になってる人にはあげておいて損はありません。

そして、チョコをもらったからには義理だとわかっていても、お返しはしっかりします。周りの目、そしてチョコをくれたあなたの目がありますから、それなりにしっかりしたお返しをします。男は見栄を張りたい生き物です。

それで良いお返しがもらえればラッキー、もらえなかったらそれまで。物々交換だったと思ってください。決して、「チッ、これっぽっちかよ…」だなんて思わないであげてください(笑)

 

おすすめなバレンタインデープレゼント

1、壺プリンでお馴染み!神戸フランツ

神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】
 
神戸フランツさんは壺プリンで大変有名なショップです。雑誌、テレビでも多数紹介されています。ただ、商品は名物の壺プリンだけでなく、トリュフチョコ、半熟チーズケーキなど様々。サイト内では価格帯も様々で紹介されているので、予算に応じて検討してみてはいかがでしょうか。

2、小樽ルタオ(LeTAO)といえばフロマージュだけど、他もGOOD。

LeTAO


小樽で人気の洋菓子店ルタオ(LeTAO)。あまりにも有名なこちらのお店のフロマージュの味は格別。ただフロマージュ以外にも、素材と製法にこだわった美味しい商品が盛りだくさん。ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

 

バレンタインは楽しいものでありたい。

最後になりますがバレンタインはやはり男女共に楽しいものであるのが一番です!チョコの種類が本命だろうと義理だろうと、あげるのが片想いの人であろうと、彼氏であろうと、どうでも良いそのへんの同僚のおっさんであったとしてもです(涙)

皆さん思い思いのチョコ、スイーツを用意して、バレンタインを楽しんでくださいね。

 - イベント情報, 文化, 社会