ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【未知の世界】オシャレ番長の語る、ポストカードの粋!?な使い方

   

ポストと紫陽花

ポストカードって…

スポンサーリンク

 

ポストカード。

それは絵や写真が描かれたカードのこと。その名の通り、ポストに投函できるカードのことである。

様々な機会・場所で手に入るこのカードの使い道、皆さんはどのようにしていますか?私は正直あまり使わない(笑)

だけども、なんだかんだ買っちゃったり、貰ったりしてしまう!!
でも使わないから使い方がわからん…。

なので、ポストカード好きの友達に色々と聞いてもみた。※結果、私には共感できなかったが(笑)

今回はポストカードの入手場所や、その使い方をご紹介します。 

 

色々あるポストカードの入手場所・機会

拳を突き上げるハーフ

観光地・お土産

まぁこれが定番でしょう。

観光地でよく売られていますし、お土産で貰ったりしますよね。私も使わないくせによく買います。

お土産でポストカードってのは正直賢いなぁと思います。

だって、そこまで高くない上に薄く、場所をとらないから。それでいてオシャレ感あるじゃないですか…(笑)

 

博物館・美術館などの文化施設

私は博物館とかが好きなのでよく行くのですが、展覧会の内容、行く時期によってはポストカードが配られていたりします。
写っているのは絵画だったり、貴重な文化財(壺やら鎧)だったりの写真。

博物館好きの私は結構「おぉ~」って眺めるんですけど、やっぱり使い方わからないので、そのまま放置してしまい、いつの間にか無くします…。

 

就活・会社説明会

私は大学生なので就活の説明会にも行ったり、関連イベントなどによく行きました。

そこでは会社パンフレットを筆頭に様々な物が配られます。その中に多かったのがポストカード。初めて知った、こんなとこでも手に入るのかと…。

ポストカードの内容は会社の建物の写真、サービス、スローガンだったりします。※いや、「正直誰が使うんだよ…」と思ったりしますがまぁスルー。

しかし、困るのは「いやー、このポストカードの絵、うちの社長が描いたんですよーニコニコ」ってパターン。
これマジで困るんだよね…。興味のある会社だったり、今後繋がりができそうな会社のポストカード、どう使えば良い?どう処分すれば良い?勘弁してちょうだいよ…。

 

オシャレ番長のポストカードの使い方

手紙と赤いリボン

旅行先から送る

買ってそのまま現地(旅行先)から送るんだそうです。旅行の感想・現状を添えて。

いやいやどうせ明日とかには地元帰るんじゃ…?そんな遠くでもなくね…?なぜ?

 

アルバムに挟む、旅行記として

友達曰く、これがらしい。これで旅行記作るらしい、ポストカードにコメント付きの付箋みたいなの貼り付けて…。

オシャレ過ぎるよ…。真似できねぇよ…。

 

飾る

飾るんだそう。窓辺やら、空いている棚やらに。

いやさ、まず空いている棚って何?
俺の棚ぎっしりなんだけど?いつ読むか読んだかもわからない漫画やら雑誌やらでギッシリギュウギュウですけど…?真似できんわ、やっぱり。

 

読みかけの本のしおりにする

次はしおりだってさ…。

読みかけの本を開く度、そのポストカードの綺麗な絵、写真を眺めてから本の世界に入るんだってさ…。気持ちができるらしいよ…。

やべぇな、俺の友達。こんな俺にこんな友達がいたとは…。

 

結論

オシャレな友人にポストカードの使い方を色々と聞いてみました。

しかし私にはやっぱり使い方がわからん。いや、使い方はわかったけど、使う気にはなれなかった。でもなんとなく買ってしまうのは、私の傾向としてあるので、検討すべきなのかもしれない。もったいないもんね。

結論:使いたい人は使えばいい。

 - お役立ち情報, 生活