ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【女心】彼氏が困惑!「彼女の不機嫌」にはどう対処すべき?

   

泣いている彼女の横でスマホをいじる彼氏

女心難しい…、いやマジで…。

スポンサーリンク

 

(あれれ、今日の彼女なんか不機嫌…。どしたの…?)

そんな経験のある彼氏の方に朗報です!

この記事では難し過ぎる女心、特に「彼女の不機嫌」にどう対処すべきかをお話します。

 

彼女が不機嫌な理由&その対処法!

それでは、彼女が不機嫌になっている理由とその対処法をいくつか挙げてみます。

余計なこと言ったんだろ?

彼氏であるあなたが何か言ったんじゃないですか?「最近、太ったくね?」と軽々しく言ったりしていませんか?

言わなくてもわかってることを言われると誰でもムッとします。特に女性に「太った」はNGです。触れないでおきましょう…。

 

他の女の子と遊んだんだろ?

彼女以外の女の子と遊んだんじゃないですか?

許可をもらっていても、もらってなくても、彼氏が自分以外の女の子と遊んでいて良い気はしません。仮にこっそり遊んだんだとしても、風の噂で意外と耳に入ってたりもします…。女の情報網侮るべからずです…。

 

月1の身体の事情

これはもう簡単ですよね。月1でくるアレです。これはもう仕方ない。無条件で彼女の身体をいたわってあげてください。

 

デートした?優しくした?

最近忙しいだのなんだの言って彼女を放っておく時間が長くなってはいませんか?

最初は「忙しいんだから仕方ないよね…」って思っていた彼女にも限界が来ますよ…。あなたの知らないところでいきなりプッツンとね…。

 

味方になってあげてる?話聞いてあげてる?

彼女に悩み相談をされる彼氏も多いはず。

「ねぇねぇ、○○がこんなこと言ってきた!超腹立つ!どう思う?」

の問いに対して、「あははそうだね…」と冷たく返したり、「いやでもそれは君も悪いんじゃ…」と味方になってあげなかったり、はたまた話自体を聞いてあげない彼氏はいませんか?

どれだけ面倒くさくても、彼女の話にはとりあえずYES!無条件のYES彼女の意見に同意を示すことを忘れずに。話を自分の味方になって聴いてあげるだけでも、満足してくれる彼女は多いですよ。

 

よ、になりきろう…!

女心って難しいです。どんな女の子と付き合ってもこれといった正解は無く、人によって難易度も様々です…。

でも彼氏である私達男にできるのは、女になりきるつもりで彼女のことを想ってあげることです。私達男にはガサツな人間が多いです。でも彼女と接する時にはそのガサツさを忘れ、これでもかってくらい相手の立場にたち、接するようにしてあげてください。

今、自分は何を求められているのか、何で不機嫌なのか。それには必ず理由があるはずです。

彼女を想う気持ちに決して手抜きをしてはいけませんよ。手を抜いたら…わかりますよね…?彼女は彼女じゃなくなります…。スッと立ち去ります…。

 - お役立ち情報, 生活