ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【恋愛】「高校生の恋愛」は大学生&社会人と全く違う!高校生は今のうちに恋愛しとけ!

      2017/05/19

高校生!恋愛してる!?好きな人、憧れの人はいる!?

スポンサーリンク

 

高校生の皆さん恋愛していますか!?いいですか?高校生の皆さんに言っています!

現在進行形で恋愛をしている人はぜひとも上手くいくよう応援したいですし、していない人は今のうちに恋愛しておいた方が良いです!ぜーったいに!

なぜかというと高校生の恋愛は、大学生&社会人とは色々と違うから。高校生にしかできない恋愛があるからです!絶対に今のうちに恋愛しておいた方が良いです。

今回は全国の高校生に送りたい恋愛のお話。高校生の恋愛が大学生&社会人とどう違うのか、どう特別なのかというお話をしていきたいと思います。最後にはあなたの恋愛をグッとサポートするお得情報もありますよ♪

のんびりする女子高生

 

学歴・金銭面を評価するかどうか!

大学生・社会人は将来性や職場、ズバリ「この人は良い企業で働けそうか」「この人はお金が稼げそうか」という金銭面の評価がなされます…。

高校生の恋愛で「あの男子、お金稼げそう♪」なんて評価をしたことがありますか?多分あまりないんじゃないかと思います。日頃の教室でのやり取りや人柄であったり、部活動の活躍で好きか嫌いかとか感じませんか?

でもこれがですよ、大学生になると「良い大学に入ってる=良い企業で働けそう」、社会人だと「良い企業で働いてる=お金の余裕アリ」といった学歴・金銭面での評価の物差しが加わるわけですよ…。

しかもこの物差しの存在感たるや…ねぇ?現役大学生・社会人の皆さん、残酷なものがありますよね…?私もそんな光景を何度も見ましたよ…。

だからこそそういったお金の問題抜きで恋愛ができるのが高校生。その人の人柄の良さだけで恋愛ができるといっても過言ではないんです。

 

恋愛でズッコケてもOK。

石の上に寝転がる女性

高校生の恋愛は何度失恋したってOK。まだまだチャンスがあります。やり直しができます。

しかしこれが特に社会人になると、年齢のこともありますから段々と焦りが出てきたり、妥協することがいっぱい出てくることも…。

高校生の内に恋愛をいっぱいして、人の本質を見抜く力、自分を磨くようにしましょう。そして良い最後には良い人をつかまえてください!マジで!

 

やっぱり欠かせないお金の問題

もう一度言っておきますが、社会人や大学4年生あたりの恋愛となると、お金の問題が本当にリアルなってきます。

「うちの彼氏の就職先が…」、「稼ぎが…」、「ボーナスが…」などなど、色々とお金の問題に関して敏感になり、付き合えるか付き合えないか、あるいは付き合い続けるか別れるかという選択にも影響が出ます…。マジです。

 

高校生の恋愛は本当に特別。二度と経験できない甘酸っぱさ。

本棚越しの恋

本当に高校生の恋愛は特別なんですよ。「大学生の恋愛も自由で楽しそう」とか思われがちですけど、そんなことはない!だって上で紹介したような「お金」という非常に厄介な物差しが加わるからね。全然自由じゃないからね。

戻りたくても戻れない高校生の恋愛。大切にしてくださいね。

(てか高校生っていうブランド力自体がマジで凄いっす。JKに乾杯!)

 

あなたの恋愛をお助け!お得情報

1、髪形変えてイメチェン!楽々予約のホットペッパービューティー




「気持ちを入れ替えて恋愛も頑張るぞ!」って時にはヘアカットをしてみてはどうでしょう?

でも「新しい髪形が似合うか心配」、「どこの美容院が良いのかな?」とお悩みの学生さんも多いでしょう。私もそうでした。

そんな方におすすめなのがこの「ホットペッパービューティー」なんですよね。マジでおすすめ。超便利なんです。

10万以上ある髪形(ヘアスタイルだね(笑))を参考にしたり、美容院・美容室・サロンなどの口コミ情報、面倒な予約もサイトから楽々にできます。話題のスタイリストさんを指名したりすることもできます。至れりつくせり。

女子であれば美容院経験のある方は多いと思いますが、男子だと「美容院行ったことないよ…、予約とか緊張するわ…」って人も多いでしょう。これまた私もそうでした(笑)オシャレなところは緊張するもんね。。。でも、ネット予約なら恥ずかしくないですよー♪

イメチェンしたい方!自分の髪形に新たな挑戦を求めたい方はお試しあれ!

2、オシャレ初心者をサポート!オシャレ初心者のためのメンズファッション通販サイト

こちらのサイトでは、オシャレ初心者さんにとっても丁寧なサポートをしてくれます。



その名も「試着代行」。

自分の身長や体重、欲しいと思っている服をスタッフさんに伝えれば、自分の体型に近いスタッフさんが代わりに試着してくれるんです(笑)連絡もLINEやメールで手軽にできますし、その他コーディネートに関する相談にも乗ってくれます。

「何を着ればいいかわからない」、「自分に似合うのか不安」そんな心配はこちらで解消。無難にオシャレ上級者を目指していきましょう。

3、オシャレは足元から!人気ブランドシューズが見つかる!【sizebook】



こちらではアプリを使ってのサイズ合わせが可能!お店に行かなくても、インターネットでオシャレな靴が買うことができます。

足元からオシャレができる人ってめちゃくちゃカッコイイです。それに「真のデキるやつは足元がイケてる」とかなんとか!

 - お役立ち情報, 生活, 社会