ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【お小遣い稼ぎ・副業】ランサーズで「ランサーズストア(出品サービス)」が利用可能に!早速出品してみた。

   

ランサーズさん(クラウドソーシングサイト)やっぱり好き

空の下で仕事をする男性

私はライター業をしているものです。お仕事は主にランサーズさんなどのクラウドソーシングサイトから請けています。※少し下に参考記事のURLを掲載しています!

ランサーズではたくさんの企業や個人の方が、記事作成依頼、ロゴなどのデザイン、ソフトウェアの開発などのお仕事をしてくれる人を探しており、現に多くのフリーランス、お小遣い稼ぎ・副業目的の方がお仕事を請け活躍しています。

スポンサーリンク

これらクラウドソーシングは働く場所や時間の制約がありません。ですからお子さんのいる主婦・学生・お小遣い稼ぎや副業をしたい方にはおすすめなんです。

▽クラウドソーシング、ライターに関する情報は下記の記事にバッチリまとめてあります。私の経験談も載ってます。参考までに。

大学生・主婦注目!今、密かに人気のクラウドソーシングでお小遣い稼ぎ。

【初心者ライター必見】私が仕事を「請ける」、「書く」時に気を付けていること。

【副業】怪しいと思えばそれまで。インターネットでの副業(仕事)について。



クラウドソーシング「ランサーズ」

そして、ランサーズさんでは基本的に「クライアント(企業個人など)が仕事を発注」→「仕事をしたい人が提案」→「採用・お仕事をする」といった、「仕事をしたい人の方が仕事を求めていく」というスタンス。

しかし、4月から開始される「ランサーズストア(出品サービス)」により、「仕事をしたい人の側から仕事をしてほしい人にアクション」をかけられるようになります。

私は長らくランサーズさんを愛用させていただいております。もうね、めちゃくちゃ便利ですし、サポートも丁寧で大好きなんですよ(笑)

そして今回紹介していく「ランサーズストア」。こちら私も早速出品してみましたので、その概要や感想を紹介していきたいと思います。

 

ランサーズストアの概要(ざっくりと)

自分の好きや得意を売り物にできる

例えば、「私は恋愛術には詳しいよ!」なんて方は恋愛系のコラムを書くお仕事ができます。

「似顔絵ちょろっとだけど描けるよ」って方は、そのまんま似顔絵を描くお仕事を請けることができます。

「私は3人の子どもを育ててきたから育児はプロ!」って方は育児の相談を請けるとかでもOKです。

このように自分の好きや得意を売り物にできるのがこの出品サービスの良いところです!私はスポーツ系の記事を書くのが好きなのでそちらを出品しました。

あなたの「これなら少しできるかも…?」の可能性を潰しちゃあもったいない。楽しくお仕事をしてお金に換えましょう。

自分で「仕事をやる範囲・値段設定」ができる

クラウドソーシングサイトで取引されているお仕事のお給料って本当に様々あるんですが、多くは結構安かったりします。特にライター系。※このあたりは業界全体として改善されると良いんですけどね。

でもこのランサーズストアであれば自分で「お仕事をやる範囲や値段の設定」ができます。※1000円から設定できます。

ですから募集されている安い依頼に自分から飛び込むのではなく、自分から高めでの金額設定依頼をして待つことができるのです。もちろん高くし過ぎるとあれですけどね(笑)

仕事を請ける曜日・時間帯の設定もできます。

いつ仕事をするかはあなたの自由。締め切りさえ守ればどこで仕事をしてもOKです。やっぱりこれがクラウドソーシングの良いところですよね。

お子さんがいらっしゃる主婦の方にもおすすめです。家事・育児の合間に働くことができます。

 

お給料(報酬)はランサーズ経由で安心

これはクラウドソーシングサイト全体がそうですが、お金の受け取りはサイトが仲介してくれますので安心です。仕事をしただけでお金が払われないなんてことはありません。

宮古島でパソコン作業

 

気になった方は早速、無料登録!

気になった方は早速ランサーズに登録してみてください。

クラウドソーシング「ランサーズ」

ランサーズでは使い方のサポートもバッチリありますし、登録でお金がかかったりはしません。出品サービスをやってみたいならランサーズはかなりおすすめです♪

 - お役立ち情報, ビジネス, 生活