ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【新発見!?】大学生に増加中の隠れパリピの生態を調査してみた件

   

ガールズバンドのギター

  今話題?の隠れパリピとは

スポンサーリンク

 

「パリピ」。

ワイワイガヤガヤはっちゃけた人=「パーティーピーポー」→「パリピ」。なんだか騒がしくて危なっかしくて、バカっぽくてといった彼らのイメージ。

しかし、パリピにも種類がまだあった、それが隠れパリピ」。

大学生に増加中!知られざる隠れパリピの生態を隠れパリピ?な私がご紹介していきます。

 

隠れパリピの生態に迫る!

木陰から覗く調査員

その1、パリピとオタクのハイブリッド

わかりやすく言うと、隠れパリピはパリピとオタクのハイブリッド。

パリピのような派手な趣味を持ちつつも、オタクのような地味な趣味も兼ね備えています。

 

その2、やっぱりクラブミュージック、EDMが好き

業務用の大型ミキサー

パリピの代名詞であるクラブミュージックや「EDM(エレクトロニックダンスミュージック)」は、隠れパリピも好きです。

EDMをわかりやすく言うと「ズッチズッチー、ドゥッドゥッ」のような曲調です(笑)邦楽で言うと、三代目Jsoulブラザーズが似てるかもしれない。(三代目Jsoulブラザーズって表記絶対違うよな…)

EDMを作っている人で言うと、「Avicii」、「David Guetta」、「Zedd」などが代表的ですね。YouTube等で一度聞いてみてください。最初は騒がしいと思うかもしれませんが、EDMにも色々あって、一度ハマるとやばいですよ(笑)

 

その3、見た目は普通

旅行中の女性

隠れパリピの見た目は普通です。派手でもなく地味過ぎるでもなく、ごく普通。

たま~におしゃれな人も居ますが、あれは「おしゃれパリピfeat.KAKUREパリピ」です。※もう何言ってんのかわからなくなってきた。

 

その4、人に迷惑はかけない

隠れパリピは人に迷惑をかけることを嫌います。

一方パリピは全員が全員そうではありませんが、派手に騒ぎ暴れ人に迷惑をかける傾向が強いですよね。大体しょうもない問題や騒ぎを起こしている人をみると、「あ~、如何にもパリピじゃん」ってのは感じたことがあるのではないでしょうか?

 

その5、隠れパリピはパリピが嫌い

喧嘩をするガールズバンド

そのまんまです。まんま。隠れパリピはパリピが嫌いです。

パリピが好きそうなことは好きですが、パリピそのものはあまり好きじゃありません。

同じとみなすとキレます。

 

パリピと隠れパリピは別物

結局隠れパリピである私が言いたかったのは、「パリピと隠れパリピは別物」だということです。

似た趣味や志向があったとしても、絶対に交わらない、理解できない部分が確かにある。それだけ覚えといてYO~。

 - テレビ・芸能, 社会