ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【焦る20代前半男性(私)】が送る!結婚した友達への涙の乾杯!!

      2017/06/27

新婦の唇に引き寄せられる新郎

20代前半の私と周囲の友達の恋愛事情

スポンサーリンク

 

20代前半の私は焦っています。2017卒で新卒フリーランスをやっています。

友達はそこそこにいる方ですが、最近その周囲の友達が段々と本気の同棲をしたり、結婚したりというのが目立つようになってきました。私はSNS上での報告を見るたびに、「ぎょわわわ!!」とかいう変な声を挙げています。

今までは馬鹿なことをやっていたAくんも、女の尻ばかり追いかけていたBくんも、生涯のパートナーを見つけているわけです。

そんな光景を見ていると「おめでとう!」の大きなお祝いの気持ちと、少しばかりの「やべーな…」っていう焦りの気持ちが混在するようになりました。

 

進行するやべー!増幅不可避の焦りの気持ち

高速移動する男性

おそらく、いえ絶対に絶対、周囲でこういった友達が増えるにつれて、私の焦りの気持ちも増幅していくことが予想されます。

私は男ですから、女性ほど結婚に対する願望というか、焦りを感じはしないのかもしれないけれども、男のなかでは結婚をいつするのか」というテーマには敏感な方だと思っています。

多分私自身の年齢と結ばれていく周囲の友達の増加に比例して、私の焦りの気持ちも

「やべー」

「これはやべー!」

「いやマジでやべぇ…」

「ヤバいヤバいヤバいヤバい!」

「…(ヤバすぎて何も言えねぇ)」

と変化していくのでしょう。恐ろしいですね…、ほんと。

 

私にも彼女はいるけれど…

観光地に取り付けられたハートの南京錠

私にも彼女はいます。

しかし、その彼女とはまだ結婚の段階まで進められるかわかりません。

私が新卒でフリーランスをやっているということもあり、まだまだ結婚に対する確たる自信は持ち合わせていません。※私の仕事と彼女に関するお話は別記事:【反対多数?】新卒フリーランスになる私への周囲(親・彼女等)の反応 をどうぞ。

そんな自分の身の上も考えると、やっぱり焦るんですよね。

 

晩婚&増殖するであろう悩みの種が怖い…

疲れた男性

日本は晩婚化が進んでいるとされていますが、私個人に関してはできるだけ結婚を遅くはしたくない。付き合っている期間もそこそこに長いことから、あまり長引かせていると逃げられてしまいそうな気がしないでもないからです(涙)

それに、子どもを何人持つのかとか、どこに住むのかとか、賃貸?マイホーム?、それともどちらかの実家?とか、どれだけ稼げば十分なんだろうかとか、そもそも自分はいつまで働き続けられるのだろうかとか、フリーランス続けていけるのだろうかとか…。

考え出したら悩みの種はいくつでも出てくるわけですよ。

 

悩みの種を乗り越えた友達へ涙の乾杯!

乾杯の合図でグラスを持つ新郎

そういったいくつもの悩みの種を乗り越えて結婚したであろう友達は本当に凄いなって尊敬します。もちろん、友達に限らず世の中の夫婦皆さんに言えるんですが。

でも、もしかすると悩みの種は乗り越えたわけじゃなく、人生を通して抱え続けていくものなのかもしれない。そして、少しずつ2人で悩みの種をできるだけ小さく少なく、喜びの感情は大きく多くしていく必要があるのかもしれない。それってとても素敵なことですよね。

そんな素敵な関係を築き上げた友達夫婦へ…。

 

乾杯!!本当におめでとう!!(涙)

 

俺も頑張るね…。

 - 生活 ,