ニュースオールシェア

ありとあらゆるジャンルの耳より情報を発信・共有。たくさんの話題が集まる総合ニュースサイト。

*

【新ブログ】母子家庭育ちのライターが実体験を書く「母子ログ」公開

   

手でハートをつくる母と娘

【お知らせ】新ブログ公開しました

スポンサーリンク

 

いつも「ニュースオールシェア」をご覧下さりありがとうございます。

いやいや、これが初めてだよという方、はじめまして。ライターをしています、どん兵衛といいます。※私のTwitterアカウントはこちら

今回新しいブログを立ち上げましたので、その報告をさせていただければと思います。

新ブログ名は「母子ログ」といいます

母子ログのロゴ

新しいブログは「母子家庭育ちが書く-母子ログ-といいます。略して「母子ログ」ですね。

ニュースオールシェアでははぐらかしてきたというか、何も触れてこなかったというか、そもそも興味がない方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、私は母子家庭で育ってきたんです。生まれつきというわけではないんですけどね。

今回その母子家庭育ちの私が実体験をシェアするブログを作りたく、「母子ログ」という形で新しいブログを作ることにしました。

いずれは他の方にも書いてもらう機会があればと思うのですが、今のところ書くのも運営するのも私だけです。

ちなみに母子ログは有料のカスタムテーマを入れたり、私の技術力の工場もあり、ニュースオールシェアよりも綺麗なデザインになっています(笑)

 

立ち上げの経緯とブログのコンセプト

夕暮れ時に浜辺で遊ぶ子ども

別記事【ご報告と途中経過】現在、実体験を基にした母子家庭応援ブログを準備中でもお話はさせていただいていたのですが、前々からこういうブログを作りたいと思っていました。

母子家庭で育っていると、母子家庭の子どもだから見えている視点とか、考え方とか、悩みなどがありました。

それでも、ありがたいことに私は心身ともに健康に成長し大人になりました。でも、私の母はとても苦労したと思います。

そして私の母と同じように苦労しているお母さん、私の子ども時代よりももっと悩みを抱えているお子さんもいらっしゃるのではないかと考えるようになりました。

「母子ログ」はそんなお母さんやお子さんが抱えている悩みや不安を和らげるために作りました。

母子ログには、母子家庭で起こる様々な問題をスッキリと解決する「明確な答え」はありませんが、「そういう考え方もあるかもしれない」、「うちの子はこういうことで悩んでいるのかもしれない」といったことに気付くための「ヒント」をシェアできればと思っています。

基本的に母子家庭で育った私の実体験や、同じく母子家庭だった友人や知人の話をもとに記事を書くことができればと思っています。

 

ニュースオールシェア、母子ログともどもよろしくお願い致します!

このニュースオールシェアの更新が遅くて遅くて申し訳ないのですが、母子ログも同時進行で進めていければと思っています。

私のライター仕事との兼ね合いもありますが、母子ログは毎日19時に新記事を追加する予定でいます。

ライター活動4年目、私も色々と新しいことを始めたくこれからも頑張っていこうと思っています。その根幹にあるのは「誰かのために書く」ということです。

どうぞ、このニュースオールシェア、そして新ブログの母子ログともどもよろしくお願い致します!

 - 生活, 社会 ,